(🍗)と、(🗨)次郎はち(🤓)ょっと考えてい(🥈)たが、(🤪)
次郎(👟)は、思(sī )いきりドアをあけ、
道江とい(🥂)う一女性が、間(♊)もなく、自分の目のまえに現(xiàn )われると(🤬)いう小(🍷)(xiǎo )さなで(♌)きこ(🏺)との(🤖)予(👂)想、――大きな人(rén )間(jiān )社(👄)(shè )会の運行(😽)うんこうの(🌵)中(zhōng )で(👇)は、まっ(👟)たくどう(💨)でもいいような、そう(🦁)した小さなで(🚜)きごとの予(yǔ )想(🛴)(xiǎng )よ(🚊)そう(🕥)が(🏒)、ど(🤐)う(🛶)し(🚑)てこれほどまでに自分をまごつか(🥊)せ、自(zì )分の不断の心の(🙋)修練を無力にする(🚝)の(👙)か(🆔)。どうして、(🆓)現(🤧)在友(yǒ(🕤)u )愛(❄)塾におお(😾)いかぶさっている(🕕)深刻な問題以(⛳)(yǐ )上に、(🍉)自(zì )分の心をなやますのか。女性(xìng )とは、恋(liàn )愛(ài )れんあいとは、いったい何だろう。それは、こ(😐)れ(💇)まで自(zì )分が考えて来た(🤭)人間(jiān )生活の(🈲)秩序(👋)(xù )とは(🎌)、(🕳)全(🍪)く(🥖)次元の(🍢)ち(😆)がった秩序に属するものだろうか。
(🐼)か(🍐)れには、まったく自信(🐖)がなかった。白(bá(👡)i )鳥会(huì )時代(🍏)(dài )の(👍)心の(✍)修練も、友(yǒ(🕷)u )愛塾(shú )の助(🐞)(zhù(🚍) )手として(🌶)の現在の信(🦈)念も、こ(🔄)うした場合の態(🏜)度を決定す(🏺)る(👖)には、何のたしに(👍)もならなかった(❌)。かれ(😋)がこれま(🚷)で信奉しんぽ(🧥)う(🧥)もし、(🍳)実践じっせんにもつ(🏪)と(🔊)めて来た、友愛(à(💧)i )・正義・自主・自律(lǜ(🎥) )・創(chuàng )造(zà(🌠)o )、と(🏒)いったよ(🎀)うな、社会生活の(🌦)基(🍜)本的徳目とくもくは、今(👔)のか(🙌)れ(🎪)には、全く力(🐶)(lì )の(🦈)な(💬)い、空疎くうそ(📀)な(🌤)言(yán )葉(yè )の羅列られつでし(🚉)かなかった(🌮)。そし(📔)てそこ(🆕)に気がつく(🚃)と(🐢)、かれはい(👺)よいよ(🐧)うろ(🕡)たえた。
「はあ。し(🏨)かし、(🥟)それには(🛸)、先生のほうか(😩)らもいくらかの強制(zhì )を加えていた(🔟)だ(🎸)かないと――」
「相変わら(⛄)ず(🕤)ですね。」
「(🙌)む(🦒)ろん、ぼくは大(📞)河君(✖)に(🕉)あやまるつもり(📲)でいま(🐉)す。しかし、大(dà )河君としては、ぼ(🌿)くがあやまっ(🐫)ただけでは、気(qì(💆) )がす(🆓)まない(🕊)でしょう。」
かれらの(😅)大多数は、ま(👹)だむろん、(🛋)人間生活にとっての自(🆎)由(👻)の価(✡)値(zhí )や、そのきびしさについて、(🎊)ほんとう(💔)に目を覚さま(🌘)し(⭕)ていたわけではなく、友愛(ài )塾と(⛸)いうところ(🚰)は一(🤠)風変(⬆)わった指導(dǎ(🏧)o )を(🔻)やるところだ(📜)ぐらいに(🔀)しか(🧣)考(🗽)えていな(⏺)かっ(🍖)た。し(🐙)かし、そ(⬅)れにしても、そうした言(yán )葉が(💡)、しだいに(🏉)かれ(😺)ら(🧗)の(😖)間にと(🏞)りかわされる(🎫)ようになっ(🤖)た(➿)ということ(⏲)は(🏆)、たしかに一つの進歩で(💲)あり(🌝)、混(hún )乱と無(🌳)(wú )秩(🛳)序む(🥢)ちつじょの中(😼)で、不十分ながらも(🍖)、何か自主的(🏔)創(📇)(chuàng )造的な活動が始まっ(👚)ている証拠し(🐌)ょ(🦊)うこにはち(🥤)がいなか(👔)っ(👾)たのである(🔃)。
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