次郎は、そんな対話の中にも、友愛塾(🏎)に課(kè )された大(🕢)(dà(👮) )きな問(🍕)題(🐉)(tí )があると思っ(🚻)た。そし(🎢)て、かれらの話がどう発展(⛵)していくかを(⛑)興(xìng )味(wèi )をもって待(👑)っ(🧢)ていた。かれらは、し(🌓)かし、笑ったあと、急(👣)に口をつぐん(😻)でしまった。次(cì )郎が大(dà )便所の(👝)中にいることをだれかが思(🥄)い出して、みんなのおしゃべりを制止する合い図をしたものらしい。
飯島(🎖)の足音(yīn )がき(💰)こえ(🕕)なくなる(🍠)と、小便所の(🤭)掃除をし(📰)て(🚼)いた四人が、(🆓)かわるがわる言(🚔)っ(📩)た(🛃)。
「これで、と(♓)も(🖨)かくも(😶)、ここの生(⛰)活設計(jì(💭) )がおた(🌭)がいのものと(🤨)し(🧔)てできあが(🗓)った。おたがい(🐐)のものとして(🌠)できあが(🐄)った(✂)以上(shàng )、(😶)それがうまくいかなけ(🚩)れば、(👒)お(🔄)たがいの責任(🐼)だ。むろ(🐕)ん(🅱)この(🖐)設計は、明(mí(👤)ng )日からのすべ(🏐)り出(chū(🙊) )し(🍴)に、いちおうのよりど(🕯)こ(🙇)ろを(➡)与えたまで(🗨)で、これ(🚂)が(💌)最(😸)上のものであ(🏞)るとは保証(zhèng )で(🛣)きない(🍞)。だから、だんだ(💊)んやって(🕡)いくうちに(🍣)、不都(🌖)合な点があれば、いつで(♋)も修正しようし、また、(🔖)新(🍻)し(🎋)い案が出て、そ(🆑)れがいい(🤝)ものであれ(👐)ば、どしどし(⤴)とり(➿)入れて行くことにした(😯)い。そうい(🔕)うこ(♑)とをやるのも、やはり(🏋)おたがいの(📉)責任(rèn )だ。あ(😢)らた(💭)めて言うが、友愛と創造(zào )、この(🥑)二つを精(👼)神的基調とし(🎾)て(🎙)、これか(💂)らのおたがい(🍁)の生(shēng )活(🥃)を、すみ(🗼)からすみま(🙃)で磨みがきあ(♉)げ、い(🕺)きいきとした(🔼)、清ら(🎪)かな(💝)、(🌭)そして楽しい(🛶)ものに育(yù(👨) )て(🍣)あ(🕸)げて(🔔)いき(🥁)たいと(😜)思(sī )う。」
塾長(zhǎng )室(😁)(shì )の掃除(chú(📨) )は、朝倉(cāng )先生(🏏)(shēng )夫妻が、空(kōng )林(lín )庵(🈂)(ān )の掃除(🎽)をすまし(😶)たあと、(🧝)給仕の(🎸)河(hé )瀬か(🌅)わせに手(🌎)つ(♊)だ(🔃)っ(🛃)て(🙍)も(🆎)らって、自(zì )分た(👊)ちの(📚)手でやる(🕉)ことになって(🎃)いたが、次(❌)郎も、都合がつきさえす(💡)れば、手(〰)つだうこと(👣)に(🌒)していたのである。
もっとも道江(jiā(🐤)ng )にたいし(🍚)て(🦑)自分(fèn )の抱(🧕)い(🐜)だい(🥍)ている気持(🙄)ち(🍼)に、(📍)兄(🆗)(xiōng )がまだまる(❄)で気がつ(👐)い(🕟)ていな(🐤)い(🐀)らしいのは、(🚼)あり(🕳)がたい(🧔)ことだ(💶)。しかし、だか(🤞)らといって、二人がむつまじくつ(🏝)れだってや(🛶)っ(🚍)て来るのまでを、ありがたく思うわけにはいかない。痛いき(🌝)ずは、ど(⬇)んな(❌)に(🤢)用(🎍)心(🗑)ぶかくさわられても痛(📝)(tòng )いのに、まして、そのきずに気がつ(🍎)かないで、無(🤷)遠慮(lǜ )ぶえんり(🤓)ょにさ(📃)わられては全(👞)くた(🚸)まったものではないの(💓)だ(🐯)。
「(🐲)君自身(shēn )は(🔂)どう思(sī(🤛) )う? 私の意見(🕊)(jiàn )より、まず(⏫)君自(zì )身の意見か(📓)らき(🐏)きたいね(🍒)。」
「感じ(🌳)たとも。あんな落ちついた打ち方は今日のような寒い朝(cháo )には、なかな(💽)かでき(👋)るものではな(🤽)い(🍕)よ。」
「第五室は(👘)、(🛀)管理部と(🧥)し(⬆)て全体(tǐ )の責任(🙊)(rèn )を負っているんだからね。僕、(🕺)一ま(🥐)わり(🏓)して、様(🤬)子を見(👁)て(💚)来(lái )る(🔃)よ(📙)。」(🥘)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025