○ 簣==土をは(🦇)こぶ(🍱)籠、もつこ。
「麻の(🤥)冠(⏬)かんむり(☔)をかぶるのが古(gǔ )礼(🚖)だが(🛥)、今(🛩)では絹(juàn )糸の冠をかぶ(🌬)る風(fēng )習(🗿)にな(📺)った。こ(🛴)れは(🐟)節(⛰)約(yuē )のた(🎣)めだ。私(🚄)はみんなのや(🥇)り方に従おう。臣下は堂下で君(✌)主を拝す(👹)るのが古(gǔ )礼だが、今で(💈)は(🌴)堂上で拝する風習にな(♓)った。これは臣下(🖼)の増(zēng )長だ。私(🤦)(sī )は、みん(🤜)なのやり(🐴)方とはちがう(📇)が、や(🍁)は(😓)り堂下(🛃)(xià )で拝する(🏕)こと(🔹)にしよう。」
こ(🕵)ころや(💝)ぶれず
無きを(🐞)恥(chǐ )じらい
一八(bā )((🍗)二(🍑)〇二)
「鳳(🌶)ほう(💯)鳥も飛(♋)んで(🤯)来(📩)な(🏵)くなっ(😀)た。河からは図とも出なくなった。これ(🧙)では私も生(🔵)(shēng )きている力(lì )がない。」(😥)
三(⏱)〇(🌙)(二(😮)三五)
二(è(🚪)r )((🖤)二〇七)
○ 作(原文(wén ))(🤡)=(📛)=「事(🚨)を為す」の意(yì )に解する説もあるが、(💩)一(🍽)四八(bā )章(😛)の「述(shù )べて作ら(🍮)ず」の「作(💬)」と(⚡)同じく、道理(lǐ )に関する意見(jiàn )を(🌷)立て(👕)る意(🗼)味(wèi )に解(jiě )す(🥠)る方(fāng )が、後段との関係がぴ(🌤)つたりする。
(🐤)す(🤗)る(🗼)と、公西華こう(✋)せいかがいった(🎒)。――
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