大沢(zé )は自分でそう言って、次(cì )郎を笑わ(👅)した。次(cì )郎は、そ(💷)れですっかり彼(bǐ )に好感を覚え(🥊)たらしく(🐡)、坐りかた(🥙)まで楽になった。
「まさ(🌥)か、(🕑)君(🕚)の弟じゃないだろうな。」
次郎(💀)は(🚊)、あっ(🏬)けに(🧣)と(🤡)られ(🛢)たよ(♑)うな顔をし(📄)て、大(dà )沢を(🕧)見つめた。
(⛴)だ(🐬)が聰明な読者ならば、彼(🎅)の(🐌)そうした行(🚘)為の裏に、いつも一脈(mài )の(🦏)哀愁あ(🥣)いしゅうが(〽)流れていた(💫)ことを決して見逃(💈)がさなかったはずだ(🤞)。実際(jì )、(🧚)哀愁(chóu )は、次郎にとって(👆)、(🈁)過(guò )去(✉)十五(🕯)年間、切(qiē )っ(🎛)ても(⬜)切れない道(dào )づれであったとも言(📔)えるの(💓)である。彼の負けぎら(👐)い、彼の(🥙)虚(xū )偽(🏼)きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争心、(🈵)およそそ(🥟)う(🏪)した(🔁)、一見哀愁と(💴)は極(jí(📱) )めて(⛺)縁遠いように思われるもの(💝)の(🗓)すべ(🦈)てが、実は(💻)哀(🔃)愁の(🌕)やむにやま(🖋)れぬ(🏃)表現(🧣)であ(🎉)り、自然が彼(❕)に教えた哀愁(🛸)からの逃路(lù )だっ(🧣)たので(🛅)ある。そして、もし「自然(❇)(rá(🈸)n )の(🗝)叡智えいち」というも(🏇)のが疑(👜)えないも(🔆)のだとす(🥄)る(🏐)ならば、次郎の心(xīn )が(🍥)そろそろ(👰)と詩に(🕦)ひかれていった(🏄)と(🚪)い(🏜)うことは、必ずしも(⛺)不似合なこ(👬)とではな(🏢)かった(⏭)で(🐗)あろう。という(🤝)のは、(🍂)何人も自己の真実を表現(🆕)して(💋)み(🏜)たいという欲望をいくぶん(🈚)かは持(chí )って(💨)いるし、そ(🚓)し(😀)て(🐑)、哀愁の偽りのない表(biǎo )現(xiàn )には(🥕)、詩こそ最もふさわしい(✅)も(⏯)のだか(🤸)らで(🦊)ある。
大(🔜)沢(zé )が立ち(🍏)かけると、次郎(lá(☔)ng )が(🐉)だしぬけに(📪)恭(🎖)(gōng )一(🎴)に言った(🐠)。
「見(🌅)てたんで(🏠)す。」
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