その朝、まだ薄(🍞)暗い(🍂)うちに、村の百(⚓)姓は(川向(xiàng )ひの百姓も(🤸))馬橇(qiāo )に雜穀類(🅰)を積(🐁)んだ。
石(shí )山(shā(🙌)n )はそこで、出て(🤵)行つた(🌝)。――俺だ(🔼)ちのしなけアならな(🙁)い事(✒)は、もう決つてゐるのだ。それを(😼)しなかつたら、明日食ふ米がなくなつ(🔯)て、俺(ǎn )だ(🏀)ちは死ななけれ(🔹)ばならない事(shì )だけだ。―(🐜)―俺(ǎn )だちはど(🌗)うし(🕎)ても死(sǐ(🏍) )ん(😰)だ方がいゝと(😾)思つ(🗒)てゐるも(✋)のは手(shǒ(🖇)u )を(🍪)あげてく(🔄)れ。さう云つた(🚑)。
こ(🛋)ゝ(👵)に働いてゐる人達は(😫)、百(🐯)姓のやうに、貧乏はしてゐても、何處かが(🦊)つしりした(🎱)ところ(✊)がな(✳)くて、(💪)青白(bái )くて(🌯)、病(🌨)身らし(📲)くて(🔴)、い(🔂)つでもセキを(💱)してゐる。俺(ǎn )は、(🌝)そのこ(🏳)とを考(kǎo )へて、暗い氣持(chí )にな(🏗)つてゐる。石狩川の大(🐔)平(píng )原にゐた方が、(🗂)と、き(🚤)まり(👸)きつた(🕜)愚(🚲)(yú )痴が、此(🛌)頃出(chū )かゝつ(🔛)てゐる(🚰)。本(🈵)當のところ、其(qí(🛀) )處の生活(huó )も亦い(🐹)ゝものではないが。
それで(😕)、―(⏱)―それで百(🎏)姓達が、やう(🥔)やく(🎷)、殺氣立(lì )つ(🏂)てき(💒)た「やうに見えた」。自(🗂)然、そし(🤬)て幹部(🌾)から、(🌛)その氣勢が、だん/\一人々々(🔠)と、傳(⏹)つて行つた(💠)。誰も何んとも云(👐)は(🕶)な(🎯)く(👗)て(🌨)も(🛅)、石山(🏂)の家(🐽)に、成行きを知る(🌼)ために(🚃)、百姓がわざ(📴)/\出掛(guà )けてく(🕧)る(💳)ものも出(🔺)來(lái )てきた。無(wú )口な百姓も、口少(shǎo )なでは(⛑)あるが、苛立(lì )つ(🤞)た調(🐱)子で、ムツツリ/\(⛺)ものを云(yún )つて(📘)行(🤖)つた(😆)。
それで、―(🚚)―(🎬)それ(🌄)で百姓(💾)達が(🌫)、や(🎆)うや(🍢)く、殺(🈴)(shā )氣立つ(🏩)てきた「や(🆒)う(🆘)に見えた」。自(zì )然(🀄)(rán )、そ(🎐)して幹(gà(🏞)n )部(🎲)から、そ(🥧)の氣勢(shì )が(🎽)、だ(😼)ん(🎹)/\一(yī )人々々(😟)と、(🔋)傳つて行つた。誰も何(hé )んとも(🧦)云はなくても、(😦)石(🏛)山の家に、(🤦)成(🍖)行きを知るた(😉)めに、百姓(🤮)が(🖐)わざ/\出(chū )掛けて(🥉)くるも(💊)のも出來(lái )て(🐒)きた。無口な百(bǎi )姓も(🦄)、口少なではあるが、苛立つた調子で、ムツ(🦅)ツリ/\ものを云つて行つた。
次(cì )の日に、(🈶)源吉は(🎒)、お芳が始めどうし(📌)ても飮まない、(⏱)飮まな(🌦)い、(📩)とぐわんばつ(⬜)てゐた(🚤)藥を、やうやく飮(😗)(yǐn )んで(🕌)ゐ(🚙)るとい(🎬)ふ、噂をきいた。それは、(🖐)何度(dù )も何(😭)度(📯)も出した手紙(zhǐ )が一囘だ(🎺)つて返事が來(🔖)ないのに、色々これから(🌓)の事も考へ、飮み出した(🈹)の(🤩)だと、云(🐡)つ(⛑)てゐた。源吉は、自(👥)分の(🐸)こと(🦐)のやうに(🍏)、氣持(chí )に狼(🥠)狽を感じた。が(🐃)、だ(📡)ま(🙏)つて、そ(📽)れ(🍗)をこ(🖤)らへた(⤵)。
「俺(ǎn )アそつ(🐱)た(🦕)ら(🆒)ことなら、(🔈)やめたら(🌻)えゝと思ふん(🕖)だ。」と半(🔣)(bàn )分(🏽)(fèn )泣(qì )聲を出し(👥)て云つた。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025