(✔)が、何(🐬)時の(🏻)間(😁)にか、その(🤐)生命のもと(🏬)でのやう(👪)な土(🔝)地が、「地主」(🏛)とい(🚮)ふものに渡(🚝)つて(👙)ゐた。父(fù(🔚) )親は、ことに、死(🚥)ぬ前(qián )、そのことば(✳)かりを(💽)口にして、グヂつて(🍙)ゐた。源吉は(💇)、それをきく(🌒)度に、子供(👐)ながら(🌱)、父親の氣持が(🌦)分る(🍃)と思つ(🚌)た(👊)。源吉が地(📄)(dì )主(zhǔ )の足(🛺)(zú )にか(💘)じり(🔽)つい(🍧)たのは、(🚋)さう無(⌚)意味(🔆)な(🐐)理由(🏩)からでは(💾)なかつた。「畑(tián )は百姓(xìng )の(🍑)ものでなければ(🎎)ならない。」さ(🙁)う文(🍩)字通りはつき(🍡)りではなくても、このこ(🤖)とは(🧜)、源吉(🏴)(jí )は十一(yī(🔷) )、二の時か(🍂)ら、父(fù(🕣) )親の長い(🐁)經(🚢)(jīng )驗と一緒に考(kǎo )へてきてゐた。
母親(🔄)は(🤺)源(yuán )吉(🎮)(jí(🍨) )の顏をだまつてみて、それから(🕉)「うん?」(👐)と云(yún )つた。
一人の方の(🦍)嬶(bí )が、それから淫賣をやつて子(zǐ )供を育(🤧)てゝゐ(🥐)るといふ(✌)評判をきいた(👕)。
二(👰)、三日して、小作料を納(🥜)められないので、立(📲)退きをされさう(⏮)に(♎)なつてゐた「(🚨)河(hé )淵の澤」の(❇)ところへ、差(chà )配(pèi )がと(👪)う(❕)/\や(🐟)つてき(👳)た。澤(zé )の(🅰)畑(tián )を處(🌬)分(🥍)するから、(🎅)雪が消(🕊)えた(🏨)ら、(🤶)家をあ(🚰)けろ、と云(🍓)つた(😬)。女(🛴)や子供に、ワン/\泣かれると、(🙊)澤はすつかり(🤒)オロ/\して(🖌)、この前(⬇)の會合の仲(zhòng )間(👔)(jiān )へ、そ(🤘)れ(💐)を云(yún )ひ(🕑)に行(háng )つた(🕚)。「幹部(🌖)」の百姓は(🗂)、急に、それで騷ぎ出(chū )した。そして、すぐ學校(xiào )へ寄り合ふと、今(😗)更新しいこ(🍉)と(🌔)のやうに、この前(qián )と同(tóng )じ相(xiàng )談を又(yò(🔼)u )やり直し(🦒)た。
(🎠)本當は十日(🛹)も前に、「(😡)こつそり(🌳)」歸(📿)つてきてゐ(🐰)たのだ(💗)つた。お芳の父親は(🍈)家に入れないと云(yún )つた。貧乏(📠)(fá )百姓(🤐)には、寢て米を食ふ厄(💖)介物で(🥠)しか(🌻)な(💠)か(🕡)つたし、もう少した(☝)てば、それにもう(🔏)一つ口が殖える。と(😱)んで(🚂)もないものいりだ(🗡)つた(🎬)。そして又そんな不しだらな(🍻)「女(😄)郎」を家には置けない、とぐわん(🈸)ばつた。お芳は土間に蹴落(luò )された。「物(📠)(wù )置の(🏅)隅ツこで(🍳)も(🌉)いゝか(♏)ら(🤾)。」お芳は、土(tǔ )べた(🎻)に横(💡)坐(🚒)りにな(📴)つたまゝ、泣いて頼んだ。――
年寄つた百姓が上(🍗)つた。――(🐌)色々説をきいたけ(🏡)れ(🆗)ども、みんな「(🈺)不(bú )義不(bú )忠」のことばかりだ、と云つた。言葉が齒からもれて、一言々々(🤽)の(👃)間(⚪)に(😮)、シツ、(🎥)シツといふ音(🌿)(yīn )が入(🗻)つた。―(🦑)―地(♿)主樣と(📳)自(♎)(zì )分達(dá )は親子(zǐ )のやうな(🐇)ものだ。若いものは、それを(🖐)忘れてはならない。「(📀)いやしくも」地主(zhǔ )樣(🌲)にたてつくやうなこと(🦓)は(🔪)しないこ(❇)と(🕚)だ(📴)。「畑(👯)でも取り上げら(🍜)れたらどうするん(🔧)だ。」―(🍾)―さ(💟)う云(💇)つ(🎳)た。「お父ア(➡)ーン、分つた(🐖)よ。」と、後から叫(📠)んだ(🌠)ものがあつた。終つてそ(🙏)の(📦)年寄(jì(🛀) )が壇を下りると、(🆚)又(📟)ガヤ/(🏆)\(🛵)した。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025