(👚)などと放(fà(💇)ng )言した。
(🐱)仲(🎆)(zhòng )弓は寛仁大度(🌤)(dù )で、ものにこせつか(📘)ない(🌬)、(⚪)しかも、徳(👓)行に(🐧)秀(🥣)でた高弟(🥡)の一(yī )人なので(📉)、それがまるで当って(🐎)いないと(🕍)は(🎢)いえ(👡)なか(👍)っ(🤟)た。しかし、それにしても、讃めようが少(shǎo )し(🏹)大(dà )袈(jiā )裟す(⛴)ぎはしないか、とい(🍕)った気(qì )分は、門人た(😼)ちの誰の胸(🎯)にもあった。
7(⬆) 子曰く、孝なる哉閔(📪)子騫(qiān )。人(🎻)其の(✊)父母昆弟の言を間せず(💊)と(♋)。(先進篇(🍪))
と、もう一度彼(bǐ )は首(😵)をひ(🏙)ねっ(🤮)た。そ(🐷)して(🍟)最(🤮)後(hòu )に(➕)次の言(yá(📨)n )葉を思い起(qǐ(🎐) )した。
楽長は、なるほど、そう(🌿)云われれば(🦈)、そうだ、(🐬)と(🖇)思った。しか(💔)し、それが自分に邪(🚝)心のあ(📊)る証(zhèng )拠だとは(🚥)、まだどうし(🍾)ても(🥓)思えな(🏽)かった。
彼は(🐑)、部屋(🚬)の中を歩(bù )きまわりながら(💤)、(🐼)しきりに小首(shǒ(🔧)u )をかしげた。しか(🍃)し(📛)、しばら(😮)く歩きま(💷)わっ(🕵)て(⚓)い(⛓)るう(🤒)ちに、(📯)少し馬鹿(🛩)(lù )々(💱)々しいような気(qì )がして(🥁)来た(⛹)。
「司(sī )空(🌀)様(yàng )がお呼(hū )びで(🚲)ございます。」
「2現今(🎱)で(🍮)は、親(🛄)(qīn )を養(🐟)(yǎng )ってさえ居(jū(🌊) )れば、それを孝行だといってい(🍤)る(🛂)よ(🔶)うだが、お互い(⛽)犬(quǎn )や馬ま(♌)でも養っているではないか。孝行には敬うやまい(🚑)の心が(🍩)大切だ。も(🌸)しそれがなかったら、(💉)犬馬を養う(🛅)の(👏)と何のえら(⬅)ぶところもな(🥃)い。」
と答(💧)(dá )えた。
「仲弓(gōng )もこのごろは(♑)仁(😪)者の(🥠)列にはい(🐐)っ(🍼)たか知(🔋)らないが、残念なこ(🖌)とに(🕕)は弁舌の才がない。」
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