「(⛲)せっか(🍁)く(🧤)道(dào )を求めてやって来たのだ(🔺)か(🐼)ら、喜(🔦)(xǐ )んで迎えてや(👐)って、(📡)退か(🔢)ないようにしてやりたいものだ。お(🤱)前たちのよ(🐁)うに(🕞)、そうむごいこ(😠)とをいうものでは(🆘)ない。いった(🥎)い(🙅)、人が自(zì(📫) )分の身を清くしよ(🙎)うと思って一歩(bù )前進(jìn )して来(🌱)(lái )た(🗡)ら、(🍙)そ(🌖)の(👛)清(🍓)くしようとする気(👂)(qì )持(💙)(chí )を(🐗)汲んでやればいいので、(😸)過去の(🔺)ことをいつま(😲)でも(🌊)気にす(🍆)る必要はないのだ。」(🚷)
二〇(二二(èr )五)
三(一(📂)(yī(🔇) )八七)(📧)
○ 孔(📁)子と顔(yá )淵(❌)とのそれぞ(👋)れの面目、並(bì(📵)ng )に両者(zhě )の結びつきが(🖖)この(👚)一章に躍如(🚟)としている。さすがに顔(yá )淵の(📵)言(yán )葉(👿)であり、彼ならでは出来ない(🏥)表(biǎ(🈺)o )現である(🐍)。
(🛬)先(💑)師は、喪服を(🏁)着(➖)た人や、(💶)衣冠(🏫)束帯をした人(📙)や(🙂)、盲(👕)人(rén )に出会(huì )われる(⚽)と、相(🤦)手がご(🌙)自(💑)分(fèn )よ(🅰)り年少者のものであっ(🚶)ても、必(😐)ず起っ(🧞)て道をゆずら(🖕)れ、ご自分がそ(🕜)の人(rén )たちの(🗳)前を通(🍄)られる(🚲)時には、必ず足(😦)(zú )を早め(🐉)ら(🗿)れた。
「熱狂的な人は正直(🗯)な(🐤)も(👹)のだが(🏳)、そ(📰)の正直さがなく、無知(🌦)な(🤶)人(😼)(rén )は(🥨)律義なものだが、その律儀さがな(👁)く(🎀)、才(🙇)(cá(🗣)i )能のない人は信(😚)(xìn )実なものだが、(🌠)その(☕)信(💌)実さがない(🎟)とす(🎃)れば、もう全く手がつけられない。」
うす(🚓)氷(bīng )ふむがごと、
○ (🆙)こ(🍦)ういう言葉(🔺)の深刻さがわからないと、論(lùn )語(yǔ )の妙味(wèi )はわか(🌌)らない。
○ 政治家の態度、顔(🖕)色、言語(yǔ(🈹) )というもの(🔗)は(👧)、い(🐛)つ(🔠)の時代(🕰)でも共通の(🏏)弊がある(🚠)ものらしい。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025