爐にく(🧜)べてある木が時(🏜)々パ(🎑)チ/(🆎)\とはね(💳)た。その(🤹)音で、母親が(🧖)時々(😰)、少(shǎo )し自分(fèn )にかへつ(💋)た。源吉はものも云は(🕠)ずに、芋(🍥)(yù(⏲) )を喰つ(🆚)てゐた(🥤)。何か考(😾)(kǎo )へ事でもしてゐるやうに、口を機械(🤛)的(😼)にしか(🆕)動(dòng )かしてゐなかつた。
が、何時の(🍆)間にか、(🚹)その(🕗)生命のもとでのやうな(🔸)土地(㊙)が、「地主」といふ(🚯)ものに渡(dù )つてゐ(🏏)た。父(✴)親(qī(🖤)n )は、(🔘)こと(🥐)に、(🚢)死ぬ前、(😘)そ(👼)のことばかりを口にして、グ(🐕)ヂ(🍿)つてゐた。源吉(✈)は、それ(😀)をきく度(dù(🆎) )に(🗃)、子(📲)(zǐ )供(🛡)(gò(🍴)ng )ながら、父親の(🎵)氣(🖱)持(🔬)が(💯)分ると思つた。源吉が地主(♉)の(🗓)足にかじりつい(🍘)たのは、(➗)さう無意味な理由(🍟)から(🗑)ではなかつた。「畑(tián )は百(bǎ(🍔)i )姓(xìng )のものでな(🐢)ければ(🤤)な(🍓)らない(🛀)。」さう(❌)文字通りは(🛄)つきりではなくても、このこと(💴)は、(⛏)源(🛡)吉は十一(🆙)、二の時から、父(fù )親の長(🗄)い經驗と一緒に考(🏍)へ(🧓)て(♐)きてゐた。
(👋)源(yuán )吉(🏹)は爐の(🧦)側にある木をとつてく(📄)べた。それか(🚰)らそ(🧞)れが一(yī )しきり燃え終(🚈)る(😌)まで、すゝけた青銅の像の(👩)やうに(🍲)、坐つ(🍕)てゐた。ランプも石(shí )油がな(💉)く(🏕)なつてきて、だん(🌕)/\焔が細くなつてきた。
「何んだベ(👀)ラ棒奴! ウン、野郎(🎁)!」さ(⛽)つきの、醉拂つた百姓(🖕)が又身體をヨ(🐦)ロめか(👮)して、壇(tán )に上つてきた。「(🤜)何(hé(🎅) )云(yún )つてるんだい。老ボレ。そつたら(😤)ごど(🧗)で俺(♌)(ǎn )だちの貧乏(🏒)(fá )どう(🔥)してくれ(🗻)るん(⛳)だい。」
側(💲)に立つてゐた巡(〰)査が、さ(🎡)う云(➰)ひながら、腰にさしてゐ(👥)た鞘のまゝの劍をもつて(🏛)、滅(⛸)(miè )多(⬜)(duō )打(❇)(dǎ(😔) )ちに(🎧)、源吉をなぐ(🏒)り(🎗)つけた。すると、二、三人(⤴)の巡査もよつて(🛏)きて、ふんだり(🚳)、蹴つたり(🚎)した。―(🖼)―源吉(jí(🏂) )は、(📜)「夢中」になつてゐ(⏺)た。それから少(⏯)し手(🔤)をゆるめ(🦖)た。
(🎏)防雪(🥪)林を出ると(🔽)、鐵道線(xiàn )路(lù(⬆) )の踏切(qiē )があ(🌻)つ(🐹)た。
雪が降(⛑)り出(🚹)(chū )してから、(🐞)十(🌽)日(😦)も經(jīng )つと、百姓達(😯)(dá )は、ソロ/\こ(🥍)の冬(🥫)を、ど(🆓)う(🌇)して過ごして(🍯)ゆくかといふことを考へ(📣)出(chū )してきた(🐣)。百姓(xì(🌘)ng )達(dá(⬇) )は雪を(⏸)見(⛏)ると(🍐)、(🐀)急に思ひつきでもしたや(✂)うだつた。食物(wù )がなくなつても(🏙)、地主へ收(shōu )めるものには手(shǒu )をつけることは(⛅)出(📷)(chū )來(lái )ず、(⬜)町へ(🕤)仕入れにゆくにも金がなくなつてきた。百(bǎi )姓(🦈)(xìng )が顏を(⬅)合はせると(🌘)、ボ(⛸)ツリ/\自(🥒)分(fèn )達の生活(💭)(huó )を話して、(🆑)何(📓)(hé(🌵) )んとか(🧖)し(🚷)なければ(👲)と云(💒)(yú(🔅)n )つた。皆(jiē(🥔) )が苦し(🦑)ん(🖕)でゐた。それで何時の間にか、そのことがずうと廣ま(🚵)つて行つた(🔐)。
「あまり先(xiān )き立た(🤡)ねえ方えゝべ。ん、(🐬)源。」
「こ(🔊)の野郎。早(zǎo )く小(xiǎ(👞)o )便たれてこ。表(biǎo )さ行(♓)(há(♐)ng )えつて。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025