源吉は、何(🤹)かしら亂暴(bào )に(🤟)、ブ(🔰)ツキラ棒(😚)に(⛪)云ふと、(🕰)母親(qīn )のそ(🥉)ばか(😘)ら荒々しく立(lì )つた。
「(💾)よし/\、(🌽)うん(👽)と、そ(🔗)つた(❓)らごとせ。」
(🎀)源吉は返事(🐙)(shì(🍕) )も、相槌(chuí )も(🤪)うたず、にゐた。母(mǔ )親(😞)は、そ(♋)れから(🍿)、聲(🛑)をひそめて、
「ぢや(🚕)、や(🎏)るよ(🤭)!」
「皆に代(dài )つて、一通(🧜)りのことをお話(🐑)(huà(🔦) )しします(🦉)。」さう前(♓)(qián )置(🎪)(zhì )きをし(📬)て石(🙌)(shí )山(🚧)は、(🗽)百姓(🍎)(xì(🖼)ng )に(👬)はめづ(🐳)ら(🔸)しいはつ(🛹)き(🍒)りし(🧦)た、分つた云(🏛)ひ振り(💆)で(勿論、百姓(🐦)などが殊更に改まつたときによくある、變な漢(🚶)語も使つた(😀)が)(🐉)――自(zì )分達(🍿)は、犬や豚などより、もつと慘めな生活(🐶)(huó )をし(🏃)てゐること、――ところが自(zì )分達は何(🕘)時(shí(🎙) )か仕事をなま(🤩)けた事でもあつ(💜)たか。――で(🎢)は、何(hé(📈) )故か(🥠)。自分達がいくら(🈵)働いて(🏒)も働(dòng )いても、とても(😣)何(hé )ん(♍)の足しにもならない程(ché(🛏)ng )貧(pín )窮してゐ(🕜)るのは(⤴)、實(shí )に、地主(zhǔ )のためであると(🧜)い(🕺)ふ(🐲)こと(🗯)を分(fèn )り易く、説明し、今(🏅)度のやうな場合地(😕)主に小(xiǎo )作(🖋)料を收め(🌱)ることは「自分(fèn )達(dá(🛢) )の(🎣)死」を意(yì(⛴) )味してゐ(😃)る、ナホ我々百(bǎi )姓(xì(🛌)ng )は、高利貸(💹)の不當な(🎼)利息、拓殖銀(yín )行(háng )の年(⛳)賦(fù )にも、苦(😺)しめ(💂)られ、(🐼)それに税金がかゝつてくる。そし(🛥)て出來上(🐲)つ(🐕)たものは、肥(féi )料や(🛺)農具に(👅)も引(🕴)合(🚔)はない。かうまで、自分達がな(😕)つてゐるのに(🌀)、だまつてゐられるか。そこで、我々は、皆(jiē )んなにお集りを願ひ、(🏹)その方(fāng )策をきめることにした(🍮)いのだ(🚯)、と(🛢)結んで壇を(🔍)下りた。百(🌴)姓(xìng )達は(🤨)、聞(wén )き(🎱)慣(guàn )れな(🎞)い言葉が(😅)出(✉)る度(⭐)に(🔄)、(🦓)石山の(🛐)方を見て(😢)、考へこむ風(fēng )をした。が(🔁)、苦(🍮)し(🖱)い生(shēng )活(🕔)の(🅱)事(🍡)(shì )實を石山(shān )に云(🧖)(yún )は(🚎)れ、(📱)百姓は、(🤕)「今更のやうに」、自分達自身の慘めさを、顏の眞(🐕)ん前に(📏)とり(💭)出(👭)さ(🌙)れて、見せ(📸)られた(🙌)氣が(🐉)したと(🚠)思(🖕)つた。石山が(🛑)壇から下りると、(⏯)急(🌛)にガヤ/\し出(chū )した。今石(shí(🚈) )山(shān )の云つた事に(🌡)ついて、(🎹)あつちでも、こつちでも話し合(👸)(hé )つた。一(yī )番(🕙)(fān )前にゐた(⛽)年(nián )寄(jì )つた百姓(🛷)が、「(🐌)とんでも(🔧)な(⌚)え、おつかねえこと云ふもんだ。」(🏖)とブツ/\云つたのを石山はおり(🎴)る時に聞(wén )いた。
「うそ(🐍)、う(😶)そ! うそ(🎆)※(感(gǎn )嘆(🚙)符二つ、1-8-75)―(🥖)―うそ※[#感(🌀)嘆符(fú(🆎) )三つ(♌)、70-8]……(📑)」(🚃)とう(🕚)/\由が本氣に泣き出(⛹)(chū )し(🙄)てしまつた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025