よきかなや(🏒)。
「文王が(⏳)なくなられた後、文という(🗯)言葉(yè )の内容をなす古聖の道は、天(🈳)意によっ(😷)て(👹)この(🔤)私に継承(ché(🚳)ng )されているではないか。もしその文をほろ(💷)ぼそ(🕉)うと(🈵)するのが天(🖐)意であるな(🕉)らば、何で(🔯)、後(hòu )の世に生(shē(❔)ng )れたこの(💌)私に(🏍)、文(wén )に親し(🎊)む機会(😊)が与えられ(😪)よう。文をほろ(🚻)ぼすまいという(🗑)のが天意であるかぎり、匡(👑)の人たち(😃)が、いっ(🌴)たい(➰)私に対し(🍒)て(🕟)何が出来る(🌙)というのだ(🧡)。」(👓)
三三(🧛)(一八(🏼)○)
先師は、(🗜)温かで(💰)、しかもきびし(🐝)い(💞)方であった。威厳があっ(💰)て、しかもおそろしくない(🥛)方であった。うやうやしくて、しか(🚻)も安(ān )ら(😰)かな方で(👑)あっ(💒)た。
○ 友(🎢)人とい(🔠)うの(🐹)は、(🔕)おそら(🎶)く顔囘の(😬)ことであろう。
「やぶ(💉)れた綿入を着て、上(shà(💫)ng )等の毛(🗃)(máo )皮(pí )を(🚿)着(zhe )てい(✍)る者と並んでいても、(🥢)平気でいられるのは由(🐼)(yó(🕝)u )ゆうだろ(🥥)う(🐬)か。詩経(🏽)に(⛰)、(🛋)
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