「4父(🔗)母の(📐)存命中は親のもとを離れて遠方に行かな(🕦)いが(🛡)いい。もしやむ(🥪)を得ず(📡)して行く場合(hé )は、行先を定め(👁)ておく(♊)べ(🕓)きだ(🌹)。」
懿子は、そ(🏩)の意味がわかってか、わか(🦃)らないで(🤾)か、或(🥠)は、わかって(🏣)も(🗒)知(〰)(zhī )らん顔(🙏)をする方が都合(hé )がいい(🖨)と(🔗)考(kǎo )えて(⏰)か、重ね(😈)て問いただしても見(🎬)(jiàn )ないで、(🔠)帰って行っ(🛺)てしまった(🌚)。孔子は(😇)、いく(👦)らかそ(😛)れが気(qì )が(🥔)かりになら(⏩)ないでもなかったのであ(🧢)る。
彼は、(🖱)そう答(dá )えると、すぐ立上(🆕)った。そして丁(dīng )寧(níng )に(🚂)陽貨(🐼)に敬(jìng )礼を(😲)して静か(🌪)に室を出(⚾)た。
「それが(🦖)お世辞(cí )でなければ、お前(💘)の見(🗂)る(🌜)眼(yǎn )が(🎍)悪いということになるのじゃ(🧞)が……」(😐)
(楽(🈴)長(🔏)は、(🔫)最高の(🌶)技術は手や喉から生れるも(😴)のでなくて、(〽)心から(⛰)生れ(🆎)るも(🎮)のだ、という(⚾)事(🈳)だけは、どうやらわか(🥢)った(🦆)らしい(💽)。彼(🏍)の音楽も(⏯)これからそろそろ(🦇)本物になるだろう。だ(🌵)が彼は、私の音(📊)楽論がその(🥫)まま人(🍑)生論でもある、(😴)と(🕵)い(🚳)う(💭)こと(❤)には、まだ(🤫)気が(😴)ついていないらしい。究(jiū )極の目標(biāo )を音楽の技(⏮)術に置(😿)いている彼(🎉)としては、或はやむ(🐼)を(📙)得(🤫)(dé )ないことかも知れ(🤖)ない。し(🚵)かし急ぐこ(🎏)とは(📀)ない。いずれ(♒)は彼も、人(👽)生(shēng )のた(😿)めの音楽ということに目を覚ます時が(🦊)来(✴)る(🧕)であ(🎚)ろう。彼(bǐ )は元来真面(😚)目な人(ré(🚈)n )間(🚭)(jiān )なのだから。)
(🙏)楽長(💕)(zhǎng )は、な(🐛)る(😖)ほど、そう云われれば、(🌧)そうだ、と思(🚹)った。しか(✒)し、それが自分(fèn )に邪心のある(⌛)証(🐎)拠だとは、(🖤)ま(👔)だどうして(🧒)も思え(🕕)なか(📑)った。
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