「詩によ(🐦)って情(qí(❄)ng )意(🍿)を刺戟(jǐ )し(🔗)、礼(lǐ )に(✳)よって行(háng )動(dòng )に(💡)基(🎨)準(🌳)(zhǔn )を与え、楽がく(😕)によ(📊)って生活(huó )を完(🤗)成(🤘)(ché(🎭)ng )す(📫)る。こ(✴)れが(🤲)修徳(🏫)の道程だ。」
二七((🏢)二(💡)三(sān )二(èr ))
ゆ(🚴)すらうめの木
先師はこれを(💁)聞(wén )かれ、門人たち(🤟)にたわむ(👞)れて(🎹)いわれた(🚨)。――
九(一九(jiǔ )三(🚦)(sā(🍨)n ))
曾先生がいわれた(🚼)。――
○ こ(🦋)の一(yī )章(🚂)は、一般(bān )の個人に対する戒めと(💹)解す(🔰)るよりも(🚩)、為政家(jiā )に対す(🐉)る戒めと解する方(fāng )が適当だと思(😄)つたので(🌯)、思い切つて右(yòu )の(🎄)よ(🚰)うに訳(👰)し(🏜)た。国民生活の貧困と苛察な政治とは、古来秩序(👫)(xù )破(pò )壊(huà(💹)i )の最大の(😄)原(🐙)因なの(🔄)である(😆)。
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