(🐽)源吉達は、(🔄)もう(🔟)雪(👿)も固まつたので、山へ入る時期だつたけれども、この方(🅿)が片付(fù )くまで(🕞)行けなかつた。そ(🥃)れに今(jī(🔳)n )では皆(🔒)、そん(🤕)な處で(❔)ない(✖)、と思ふほど(😡)、興奮して(🚩)ゐた。石山の家に寄り合つて、(❕)色(💿)々の話をきい(🐵)たりし(🤛)てゐるう(😹)ち(👟)に、殊に若(ruò )い百姓な(🌀)どは、「地(dì(🍠) )主(zhǔ )つて不(🙇)埓(💳)だ!」さういふ理(lǐ )窟(kū )の根據が分つ(🔧)てく(📨)る(😱)のが出てきた。始め(🚜)「さうか(🌾)な(🖤)ア」と(🌟)思(🎋)つて、フラ/\し(🎭)た氣持のものが、「野郎(láng )奴(⛰)」などと云つて(👃)きた。澤山(🌱)集(💻)(jí )るこ(😗)とがあ(📟)ると(🎛)、校(🍺)長先(xiān )生は、手振(zhèn )りや(🔘)、(🅱)身(🕑)(shēn )振り(🆔)ま(✍)で(🆘)して、「(🛂)佐(👗)倉(cāng )宗(🦑)(zōng )五郎」(👴)や「磔茂左衞門(mén )」などの義民傳を話して(📘)き(😃)かせた。それが(😊)、處が、理窟(🗝)なしに百姓(xìng )の頑固な岩(yán )ツこ(💼)ろの(🚦)やう(🚍)な胸(🏁)(xiō(🈶)ng )のす(🍕)き間々々(⛵)か(🅱)ら、にじ(🙌)み入つて行つた。それから(🐺)、(👡)笑談(tán )の(🔺)やうに、「北(⏭)海(⛪)道(dào )の(🔽)宗五郎」と(💯)いふ奴(🌔)が(🐩)、何處かから一(yī )人位は出たつ(⛴)て惡(➖)く(🏈)ないだ(🚏)らうさ、と云つた。する(🏨)と(📢)、朴(pǔ )訥な百(bǎi )姓は、(🍅)眞面目(🔼)(mù )に、考へこんだ(🕊)。
(🚁)それ(🗒)から後、源吉は一(yī )言も云(🍱)はなか(🍕)つた。始(shǐ )終、腕(🔚)をくんだまゝで(☝)ゐた(🛸)。
「よし(🙋)/\、うんと、そつたらごとせ。」
その朝(🎡)、まだ薄(🥇)暗いうちに、村(✨)の百(✅)姓は(川(chuān )向ひの百姓も(🧔))馬(mǎ )橇に雜穀(⛩)類を積(🔡)んだ(🦓)。
そ(🆔)し(💩)て、(🛄)「(💑)この事に(🍦)對して意見のある(😲)方は、手をあげて(🕒)自分(fèn )に(🐩)云(⛄)(yún )つて貰ひ(🏈)たい。」と云(yún )つた。
源吉が歸らうと、外套(tào )に(🌒)手(👃)を通(👇)して(🔂)ゐると、先(🧀)(xiān )生(shēng )の子供が出て(👀)きて、源吉に是非(fēi )遊(🐫)んでゆ(🎿)けと、着かけてゐる外(wài )套をひつぱつ(⛰)て、居(😀)(jū )間の方(fāng )へ連れて行(📄)つた。仕(🗝)方(⏳)(fāng )なしに源吉(㊗)(jí(👹) )は、しばらくの間(jiān )、子供の(🔻)相(xiàng )手になつてゐた。源吉は何時も他(tā )愛なく子(😭)供相手に遊(yóu )ぶので、好きがられてゐた(🕷)。が、源吉(jí )はそ(📩)の、子(🎴)(zǐ(💻) )供達に好きがら(🤱)れる、何(hé )んとも云はれない大(💝)まかな(👽)、無(wú )心な氣(🎬)持(chí )が、ち(⚡)つと(✂)も(🛡)出なかつた。源吉は何處かイラ/\して、じ(😔)つとしてゐられなかつた。好(🍑)加(🌫)減にし(💨)て(🥝)出(🐎)てきた。外へ(🐈)行か(⬅)う(🔍)として(🌥)、教室(🙁)の戸(hù )を(⤴)あけると(✔)、殘つた四、五人が相(🐈)談(🎉)をしてゐた。
「(🍰)又、(🦔)表さ出ね(🚴)えで。なんぼ(🤣)癖(pǐ(👽) )惡いんだか(🏝)。――あどから(🚋)臭(chòu )せくツて!――(🕞)赤(chì(😼) )びつき(🐉)(赤(🍍)子)でもあ(🏿)るま(🙎)いし。え(⌚)ゝか、あとから兄から、うんブ(🉐)ンなぐられる(⛱)べ!」
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025