後(🉑)(hòu )の窓に、大(🐬)きな影になつて、源吉の身體がう(🥉)つつた(💉)。
母親は、源吉(jí )に、「無(wú )理しねえばえ(🚣)ゝが。」と云(🥤)(yú(🍖)n )つた。「あんの調(🈹)子だら、(🍷)あ(🐳)ぶねえわ(🏷)。」
十(🚱)二(🐿)、三臺もの馬橇が鈴(líng )を(🙃)一(yī )せいに、(🌊)雪の廣野に、おつぴら(🤧)に響(🐙)かせながら(🥞)、前(qián )や後(📜)が時々呼(🚱)びか(😃)はした(⏹)り、物々しく、精一(⬇)(yī )杯(bē(📒)i )に一(yī )散に走(zǒu )つてゐ(🙄)るうち(⛱)に、それ(🚁)が、不思議に、(😱)こそ(🌭)くな百姓達の氣(🕖)持(chí )を(📉)、グン/\殺バツな、誰でも、なんで(🧤)も來い、とい(🦊)ふ氣持に引きずつて行つた。四十をずつと過ぎてゐる(😤)、普段(🚻)(duàn )は(📌)お(🏈)と(🎭)なしい房公さへ(🎼)が、
誰も上(🏖)げ(👾)なかつた。
「皆に代つて、一(yī )通りのこ(🌎)とをお話しします。」さう前(qián )置(😿)(zhì )きを(👖)し(🗜)て石山は、百姓(📬)にはめづらしいはつきりし(🍲)た、分(💍)つた云ひ振りで((⏲)勿論(💦)、百姓(xìng )など(🗺)が殊更に(⚽)改まつた(🤐)とき(🎊)によ(🌒)くあ(🚰)る、變(💉)な(💟)漢(☕)語も使(shǐ )つたが(💫))――自分達は、犬や豚(tú(⏩)n )などより、もつ(🍕)と慘めな(🌲)生(🏌)活をしてゐること、――ところが自分達は(🚄)何(hé )時(shí )か仕(⭕)事(🚇)をなまけた事でもあつた(📴)か(🙋)。――では、何故か。自(👍)分(👨)達(🚵)が(㊙)いくら働(🍆)(dòng )いても働いても、とても(⚪)何(🔓)んの足(🌁)しに(📽)もならな(👐)い程貧窮(🕧)してゐるのは(💬)、實(🤸)(shí )に、地主(zhǔ )のためで(🕴)あ(🕒)るといふことを分り易(yì(🙋) )く、(🌺)説明し、今度のや(🐡)うな場合地(💙)主に小(🥔)作(zuò )料を收(🐿)めること(👵)は「自(🏬)分達の死」を意(🍀)味(wèi )してゐ(📂)る、ナホ我(🕖)(wǒ )々百姓(xìng )は、高利貸の不(🚀)當な利息、(🥟)拓殖銀行(🐡)の(💣)年賦にも、苦(kǔ )しめられ(🤐)、(📺)そ(🐠)れに税金(jīn )がかゝ(👾)つてくる。そして(🔫)出來(lái )上つたものは、肥料や(🙋)農具にも引合はない。かう(🚝)まで(💁)、自(🤦)分(fèn )達(dá )がなつ(💦)てゐるのに、(🐡)だまつ(💰)てゐら(🏴)れるか(🍁)。そ(😓)こで(🔻)、我(🔷)(wǒ )々は、皆んなにお(🕦)集り(🍙)を願(🧖)(yuàn )ひ(🐼)、(🔠)そ(🍆)の(😨)方策をきめることにしたいのだ、と(🥁)結んで壇を(🏟)下(xià(♈) )りた。百(🏊)姓達(dá )は、(✏)聞き慣(🍻)れない言(🎙)葉が出る度に、石(🏝)(shí )山の方を見て(💥)、考へこむ風を(🦖)し(💜)た。が、苦しい生(shēng )活の(📺)事(shì )實を石山(💲)に云(🎹)は(🌨)れ(🕰)、百姓は、「今更(〰)の(🔺)やうに(🍷)」(🥠)、(🥢)自分達(📲)(dá(🐄) )自(🌖)身(shēn )の慘(cǎn )めさを、顏(yán )の眞ん(📜)前(qiá(🆘)n )にとり出されて、(📓)見(jiàn )せ(🖋)られた氣がしたと思つ(🔪)た。石山が壇から(😖)下(🍐)(xià(🚞) )りると、急にガヤ/\し出した。今石山の云(yún )つ(🔱)た事について(🌋)、あつちでも(🍤)、(🗺)こ(🍸)つちで(🔐)も話(⚫)し合つた。一番前にゐた年寄(🛥)つた百(bǎi )姓(🎖)が、「(🔊)とんでも(🏼)なえ、(📡)おつかね(🏺)えこと云ふもんだ。」とブツ/\(🥙)云つた(🏅)のを石(shí )山(🌩)はおり(🕒)る時(shí )に聞いた(🥍)。
(🚫)母親は(🥣)、源(yuán )吉に、「無理しねえ(🏂)ば(💎)えゝ(🌟)が。」と云(😱)つた。「あんの調(🔞)(dià(👐)o )子だら、あぶね(🥠)えわ。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025