「随分歩いたよ(😷)うじゃ(🛁)。そろそろ(📔)帰るとしよ(🦒)うか。」
そう決心した彼(bǐ )は(😒)、(🚸)翌朝人(rén )をやって、(🚲)ひそかに陽貨の(🕳)動静を窺わせた。
その場はそれで済んだ。しかし(➗)仲(zhòng )弓(gōng )に対する蔭口(🚍)は(🛋)やは(🖊)り(🧦)絶えなかった(🕚)。いうこ(⌛)とが(🕣)な(🛴)くなると、(🦓)結局(😎)彼の身分(fèn )がどうの、父の(🌨)素行(háng )がどうのという話に(🔣)な(🎩)って行った。むろ(🤤)ん、そんな話は(👽)、今(jī(💵)n )に(🧑)始まったことで(🖲)はなか(🐲)った。実(🔉)を(🚞)いうと、(🕺)孔(kǒng )子が(🕍)仲(zhòng )弓(☝)を特に称揚し(🈂)出し(📱)たのも、そ(🌹)の人物(💴)が実際優(🚳)(yōu )れていたからではあったが、何と(🐿)かして門人(ré(⛷)n )たちに彼の(🔫)真(📘)(zhēn )価(😜)を(😓)知(🔤)らせ、彼の身(🤷)分や父(fù )に関(wān )する噂(🚽)を話(👑)題(tí(🚐) )にさせないよ(🏖)うにしたい(🦏)ためであった。と(💃)ころが、(🔗)結果(guǒ(❗) )はか(🏁)え(💓)っ(🕗)て反対(🐪)の方(fāng )に向いて行った。孔子が彼を讃(👰)め(🤵)れば讃めるほど(🐃)、(💰)彼(🎥)の身分の賎(🗨)しいことや、(🥤)彼の父(⬆)の(🔦)悪行が門(🔸)人(rén )たちの蔭口(kǒ(💄)u )の種になるの(🍒)だった(🍖)。
ところが、ある日(rì )、(🙆)樊遅(chí )が孔子(zǐ )の供(gòng )をして、馬(mǎ(🌇) )車(👍)(chē )を御することになった。樊遅は孔子の若い門人(rén )の一(yī )人(🍎)である。武(🔗)(wǔ )芸に秀で(🤣)て(🌻)いるために、孟孫子に愛されて、しばしばその門に出入(⬛)す(🏃)る。孔子は、(🤪)彼(🦇)ならば、自(zì(🚭) )分(fèn )の意(🏘)志をはっきり孟懿子(🆚)に伝(🤲)えて(🤲)くれ(🌛)る(🍯)だろう(🏺)、と考(📄)えた(👟)。
「あ(🙀)れもいい人(💋)物(🐷)じゃ。大まか(💑)な(🆔)ところがあっ(🌶)てね。」
犂牛の子(zǐ )
(楽(✝)(lè )長(zhǎng )は、最(🕎)高の技術(shù )は手(shǒu )や喉(hó(⛎)u )から生れるものでなく(📀)て、心(😝)から生(🖇)れるものだ、(🐬)という事だけは、どうやらわかったらしい。彼の音(🐐)楽もこれからそろ(🐸)そろ本(🥕)物にな(🎧)るだろ(🌰)う(🏛)。だ(😹)が彼(🐎)は(🚥)、私の音(📁)楽(👿)論がそのまま(🥖)人生論でもあ(🍸)る、とい(🎀)う(🗣)ことには、まだ気がついて(⤴)いない(💢)ら(🐬)しい。究極の(🍄)目(🚽)標を音(yīn )楽の(🖲)技術に置いている彼(bǐ )として(💵)は、或(🐔)はやむを得ないことかも(😐)知れない。し(📥)か(🤢)し急ぐ(🍎)ことはない。いずれは彼も(📪)、人(rén )生(shē(🍵)ng )のための音(🍺)楽(📏)とい(🔀)うことに目を覚(💸)ます時(🔗)が来(🤛)るであ(💺)ろう。彼は元来真(zhēn )面目な人間なのだか(📌)ら。)
孔子は、むろ(📷)んそれ(🗯)を聞きのがさな(🐑)かっ(📯)た(💈)。彼はきっとなっ(⛽)てその門人にい(🕗)った。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025