「馬(mǎ )鹿こけツ(❎)!」
そのために(🍺)、一時とまつた馬(mǎ(⛏) )橇が(🚮)、又順に動き出(chū )した。その踏(tà )切を越すと、今度(🤐)は鐵(tiě )道線(xiàn )路に添つてつ(🐔)いて(📫)ゐる(🤵)道(🐠)を七、八丁(dīng )行(💊)けば、(🚪)それで町には(🌭)入(rù )れた。「(🐡)さあ、愈(💡)(yù )※(二の字(🚹)点(diǎn )、1-2-22)しめ(🐤)てかゝるんだぞ(⛴)。」(🐴)さういふのが、前(qiá(🚁)n )から順次に皆(jiē(🎖) )に(🎇)傳つて(🍄)きた。
そ(📦)の連中は、(🐳)お婆(💁)さん(⚪)などにつか(🛩)まると、くど(😸)/(⏳)\暮しの苦(🤤)(kǔ(🎨) )しいことや(📖)、自(🅰)分(fèn )達の(🚅)昔(xī )からのこ(🛐)とな(⏱)どを口説かれ(📉)た。そし(📡)て、(🔀)「(👓)地(📨)主(⏹)(zhǔ(🐓) )樣」にな(⏳)んか、どうか手荒い事を(🍞)しないで(🛴)くれと(🏎)拜ま(🤐)れたり(👥)した。「(🥇)俺(ǎn )ん(🛐)どこの息子(zǐ )ば、そつたら(😾)寄(⏪)合ひさなん(👀)か(👘)出(🐽)さないで、すぐ(🔳)歸れツ(🌃)て云つてくれ。」と、頭か(🐸)ら、どなられた(🈸)ところ(⏩)も(🎫)あつ(👟)た。「(💤)碌な(🏭)もの(😻)にな(😔)らな(🍺)い。」(🗡)さういふ處は何んと云(yún )つても駄目だ(🧒)つた。それから、皆(🍓)のする(🥜)事(💕)を危ぶんで、「(🔂)何んか、別(bié )に(🙀)えゝこ(🈂)どでも(🏒)ね(🙂)え(🍈)べか。」と(🤘)云(yún )つたり、「失敗しくじ(🙎)つ(😑)たらハ、飯(🐐)の(💲)食(🌓)ひツぱぢになるべし。」と(😁)云は(🐤)れた(🔴)りした。
(🚤)十二(🎖)、三臺(tái )もの馬(🗝)橇が鈴を一せ(🔧)いに、雪の(🏗)廣(🎴)(guǎng )野に(📔)、おつぴらに響かせながら、前や後が時々呼(hū )びかは(⏹)した(📝)り、物々しく、(📯)精一杯(💭)に一散(sàn )に(💁)走つてゐるうち(💆)に、そ(🗾)れが、(🛹)不思(⏲)議(🏐)に(🤥)、こそ(🌔)くな百姓達の(👪)氣(💟)持(🙁)を(🕰)、グン/\殺バツな、誰でも、なんでも來い(📘)、(🤷)といふ氣持に(⛪)引(📘)きずつて(🤑)行つた。四(sì )十をずつと過(guò )ぎ(💽)てゐる、普段(duàn )はお(🌮)となしい(🔴)房(fáng )公さへが(🕙)、
一寸(😏)行つてから、帽(mào )子を(🛬)忘(🚁)れてきた(🐸)ことに氣(🎠)付いた。石(shí )山(💧)(shā(🔶)n )はプン/\しながら(🔸)、ひよいとそ(🍂)の時だけ(📘)立(lì )ちどまつたが、もどりもせず(🍿)に、結果(😭)を待(🔑)つて(⛪)ゐる「幹(gàn )部」(🐵)の(📉)ところへ、走つた。
(🐘)母(⤵)親(qīn )のせ(🥜)きに(🚻)、お芳(🏿)の(♏)父が會つたとき、「(🅰)あれア、もう百(🔋)姓仕事(shì )も出(chū )來(lái )ねえ、ふにやけ身體(tǐ )になつ(📟)て歸つてきたんし、手もまツ白く(🈯)て、小さくな(🧖)つて……良えい穀(yù )つぶしが舞(wǔ(🏈) )えこんだもんだし。――あつた(🚤)らごとになつて親の罰(fá )だべなんす。」(🚁)と云(🔏)つた。
が、何(🏝)時の間にか、(📛)その生命の(🥠)もとでの(🐅)やうな(😥)土(tǔ )地(🗃)が、「地主」といふもの(🛐)に渡つ(🖥)てゐた。父親(🛬)は(🔙)、ことに、死ぬ前(qiá(🛐)n )、そのこ(📊)と(🆎)ばか(🚌)りを口にして、グヂつてゐた。源(yuá(🍊)n )吉(🌇)(jí )は(🚻)、そ(🤣)れを(😳)きく(🔠)度に、子(zǐ )供な(🎉)がら、父親(qī(🔻)n )の氣持(👜)が分ると思(sī(🎄) )つた(🕳)。源吉が地主の足にかじりついたのは、さう無(🤑)意(yì )味な理由からで(😦)はな(🌉)かつた。「(✏)畑は百(bǎi )姓(👑)の(🛀)もの(🌐)でなければな(🤖)らない(🌽)。」(📯)さ(💲)う文字(zì )通りは(🐙)つ(🙉)き(💿)りではなく(💪)ても、このこと(🤙)は、源(yuán )吉は十一(yī )、二の時から、父(fù )親の長(🤞)い經驗と一(🚁)(yī )緒に考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025