(🕝)すると(👜)陽(yá(🤰)ng )貨(huò(🍑) )は、(🔪)ここぞとばかり、三の矢を放った(💄)。
樊(🙃)遅(chí )は喜んだ。それはその中に、(😓)「違(wé(😦)i )わない」という言葉が見つかったか(⛹)らで(💪)ある。しかし(🤟)、数秒の後には、(🦌)彼の(🥕)頭は却って(🚰)そ(🚿)の(👩)ため(♓)に混乱しはじ(🎮)めた。とい(🈵)うのは、さ(⛲)っき(🖌)孔子のい(🐧)った(💓)「(🦇)違わな(🐅)い」と(♌)、この言葉の(😷)中の(🔷)「違(🕜)わない(🌶)」と(🚻)は、まる(👛)で意味がちがっ(🤲)ていそ(👺)うに(🍠)思えたからである。後(💚)(hòu )の場合の(🍖)「違わない(🍪)」は、第(🍧)一(😓)、父母(mǔ )の存命(mìng )中(❣)の(🤗)こ(🤓)とである。そ(🧕)れに、前(📒)後の関係から判断して(💖)も、(🛷)初一念を(🏔)貫(🚓)けという(🧔)意味(wèi )に(🦂)相違ない。父(fù )母を(🚀)亡(🦉)くした(😧)あとの(🔑)「違(🙏)わない」(🐾)と(😃)いうことが、それと同じ意味(📵)だと(😿)は、どうしても思えない。言葉が同(🏢)じなだけに、彼はいよいよ判断に苦しんだ。
「司(💻)空様が(👛)お呼びでございま(🐟)す。」
「(🚹)見事な牛じゃ(🔌)のう(🌫)。」
季(jì(📈) )孫きそん、叔(shū(🍁) )孫(🗯)(sūn )しゅくそ(🐓)ん、孟孫(⏭)(sūn )も(🍸)うそ(🦖)んの三氏は、と(🚒)もに桓公の血(xuè )す(👹)じをうけた(😬)魯(lǔ )の御(🏎)三家で、世にこれを三桓かんと称(chēng )し(🦉)た。三桓は、(😛)代々大(dà )夫(fū )の職(zhí )を襲(🥧)つぎ、(🎓)孔子(🐥)(zǐ )の時代には、相む(💩)すんで政(zhèng )治をわたくしし、私(🥧)財(cái )を(🌨)積み(🐝)、君主を無視し、あるいはこれを追(zhuī )放するほど、専横のかぎりをつく(🐩)して(🍉)、国(😺)民怨嗟の的(de )になっていた。
「先(💨)生(shēng )、な(🖤)るほ(🎣)ど私は(➿)今日の失敗(🕳)(bài )につい(🌐)て(🚏)、どうした機はずみ(🚸)か(👜)、一寸先(⛸)生(🎯)を(🥉)怨(🎖)みたいよ(🚜)うな気にもなりました。まことに恥(🥔)(chǐ )かし(⛔)い事(shì )だと思(⛅)っています。しかし(🥖)、奏楽(lè )の時(shí )に、私(🏹)(sī(👚) )に邪(xié )心があったとは、(🗞)ど(😦)うしても(📿)思(☔)えません。私は(📤)、今(🌞)度(dù(🖖) )こ(🦎)そ失敗がないようにと、それこそ(🏊)一(yī )生懸命でござ(🛂)いました。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025