源吉は、(🌎)自分(fèn )がなんのき(🐾)つかけも(💰)なく、突コツにそれを云(yú(🥠)n )つたことに氣付いて、赤くなつた(🍙)。ド(🔭)ギ(🧦)まぎし(🆑)て「芳(🙂)さ(💳)」と云(🎊)(yún )つ(🥢)た。
い(🐾)つかの晩(wǎn )、母(mǔ )があま(⛪)り變に思つたので(🍔)、後(hòu )を(🤗)つ(🐇)いて行つた。すると父(⛪)(fù )が眞(zhēn )暗な畑の中にズン/\入つて行くのを見た。そ(🔎)の時には母も何(hé )かゾツ(🚾)と身震(zhèn )ひを(🥖)感じ(🍅)た。母は、少(shǎo )ししやがんで、そつちの方をす(👍)かし(🐯)て見(🤺)てゐると、父は畑の眞中に、立つたきり、(🐓)じいとしてゐた(🍪)。十分も(🐈)、(⏲)二十分(fèn )も(🍗)。それからその(🤐)隣りの(🅾)自分(🐚)の畑(⛑)の(💬)方へ行くと、(👴)又(🔪)、や(🤗)つぱり(📃)立(lì(🐮) )つたまゝしばらくさう(🍹)し(😾)てゐ(🌶)た。と(💍)、今度はそこから一寸離れ(😠)た(🌖)自分(fèn )の(🎚)畑(🦎)に歩いて行つた(🚷)。母にはちつと(🥚)も、その(🛃)ことが分らなかつた。
川向ひ(💶)から、(📞)若(ruò )い男がやつてき(👫)た。自(😬)(zì )分の方(fāng )も(🐑)一(🐚)緒に(🍸)やつ(🔳)た方(🚻)が、地主に當(💼)る(🆘)にも(🎄)都合がいゝといふ(🚆)こ(🔣)と(🈯)を云つ(🅿)た(🏗)。日(🛶)(rì(🎼) )を(📮)決めて、一度(dù )、小學(🎧)校に集(🖨)(jí )つて、其處(🌫)で、どうするか(😕)、(🦊)とい(🗽)ふ(🔴)こと(🚒)を打(🏈)ち合は(🌡)せる(🌇)ことに(👑)した。
石山(📟)が大聲をあげて聞(🍆)い(🛶)た。それで、一寸靜(jìng )かにな(🏵)つた(🏁)。
源吉達は(💼)、も(📨)う雪も固(🌯)まつ(🐈)たので、山へ(🔳)入る時(🏬)期だ(🤔)つたけれ(🈷)ど(🥤)も、この方が片付くまで行けなかつた。それに今で(📢)は皆、(🕖)そんな處でな(🤐)い、と思ふほ(🤮)ど、興(🕕)奮(🐶)してゐた(👰)。石山の家に寄(jì )り(🎵)合つて、(💹)色々の話をきい(📥)たりしてゐる(🚝)うちに、殊に若い百(💳)姓(🉐)(xìng )など(🎪)は(🌍)、(😴)「地主(🚏)つ(🕘)て不埓(🐞)だ!」(🥑)さういふ理(😌)窟の(✒)根據(😒)(jù )が(🦒)分つて(🥖)く(🙂)る(🥂)の(🎆)が出(chū )てきた(❗)。始(shǐ )め「さ(🚩)うかなア」(👠)と思つ(😩)て、(💱)フラ(🏄)/\した氣(👤)(qì )持(chí )のものが、「野郎奴(🍓)」などと(🐐)云(♟)つ(🐢)てき(🏥)た。澤山集ることがあると、校長先生(shēng )は、手振(zhèn )りや、身(shēn )振(zhèn )り(🌠)までし(🤽)て、(🍫)「佐倉宗(🧓)五(wǔ )郎(⏱)」(🖤)や「磔(🙇)茂左衞門」などの義(yì )民傳を話してきかせ(🛰)た。それが、處(🎍)が、理(✋)窟なしに百姓の頑(🗣)固な岩(😭)ツころのやう(📢)な胸の(🦁)すき間々々から、にじみ(🕢)入(🕹)つて行つた。それから、笑(xiào )談のやうに(📜)、「北(💔)海道(📚)の宗五郎」といふ奴が、何處かから一人位は出(😲)たつ(🥡)て惡(🚍)くないだらうさ、と(🍋)云つた。する(🌋)と、(💯)朴訥な百(👈)姓は(😕)、眞面目(mù )に、考(kǎo )へこんだ。
(🔃)由は中々立(lì )た(😡)なかつた。三(〰)度も、四(🍻)度も云はれて、(⛹)表へ立つた。が、(🏿)戸を少し(🐌)細目にあけ(⌛)ると、そこからチン(👱)ポ(🍴)コだけ出して、勢ひよく表(🔷)へやつた。
「誰か考へが(🛳)あ(♟)りませんか。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025