源(yuán )吉達は、も(📻)う雪(xuě )も固(gù )まつた(🛄)の(♏)で、山へ入(rù )る時(🚽)(shí(Ⓜ) )期だつたけれど(💎)も、この方(🐼)が片(✌)付(🔼)くまで行けなかつ(♐)た。それに今で(🔰)は皆(🌯)、そんな處(chù(😙) )で(📻)ない、(🎶)と思(🚃)(sī )ふほ(🔽)ど、(🐔)興(xìng )奮(🚝)(fèn )してゐた。石(🌷)山の家に寄り合つて、色(🐉)々の話をき(🍉)い(🈳)たりし(🌹)てゐるうち(🛃)に、殊に(📿)若い百姓(xìng )などは、「地主つて不(🌖)(bú )埓だ!」さういふ理窟の(🔎)根(😆)(gēn )據(🦁)が(🛳)分つてくるのが出てきた(🧟)。始め(👅)「さう(👖)か(🔽)なア(🐔)」と思つて、フラ/(🎊)\した氣(qì )持(chí )のものが、(🏿)「野郎奴」などと云つて(🏎)きた。澤山(shān )集ること(🧐)があると、校長(💝)先(⛏)生(😡)は、手振りや、身(shēn )振りまでして、「佐倉宗(zōng )五郎」や「(🛄)磔(🤡)茂左(📈)衞門」(🖐)などの(👀)義民(🦗)傳(chuán )を話してきか(🍣)せた。それが(⤴)、處(👃)(chù )が、理窟(kū )な(🗨)しに百(👂)姓(🥞)の(🙁)頑(🔲)(wá(❕)n )固(gù )な岩(yán )ツころ(🍥)のやうな胸(xiōng )のすき間(🏋)(jiā(🐈)n )々々か(🚽)ら、にじ(😅)み入つて行つた。そ(🥨)れか(👠)ら(✡)、笑談のやう(🍥)に(🤡)、「北(💝)海道(dào )の(🛅)宗(🏽)五郎」(📞)といふ奴(nú )が、何處(🐿)か(😓)から(😰)一人(rén )位は出たつて惡(😯)くないだらう(😖)さ、と云(🆖)つた。す(🔺)ると(🏳)、朴(📲)(pǔ )訥(🏙)(nè )な百(bǎ(😣)i )姓は、眞(zhēn )面目(mù )に、考へこんだ(🤰)。
(😸)母親が眼(yǎ(📮)n )を(💮)さ(🌄)まして(🖤)、一寸枕から顏をあげて、こ(🐒)つちを見ながら云(yún )つた。源吉は火も、もう燃え殘(🍒)りしかなくて、自分が(🐍)寒く(⛸)なつて(🦕)ゐたのに氣付い(🚮)た。
「(🤡)なん(🔥)かえゝごとで(😝)もなえべか?」ときいた。母が(👙)き(🤹)ゝ(🏚)かへ(😷)すと、
「それ、本當(🐀)か?(🚤)」
由は、そ(🍸)れ(🎏)から四(👀)圍(wéi )をキヨロ/(🌖)\見(🌹)ながら、身體を(🦋)何(⤴)囘(huí )もゆすつた。由の(🤘)身體には虱が(🦍)湧(🍳)(yǒng )いてゐた(🌈)。
源(yuán )吉は、何かしら(⬇)亂暴に、(🍌)ブツ(😋)キラ棒に云ふと、母親のそばから(🌀)荒々しく立つた。
そして(🌽)、「陳述(shù )書(shū )」を五分も十(shí )分(📐)もかゝ(♏)つて讀ん(🚙)でしまふ(🙎)と、「馬(😸)鹿野(🎗)郎(🎩)(láng )。一昨日を(😡)とゝひ來(lái )い!」(⏪)と、どなつて、それを(🚰)石(👨)山の(🗣)膝に投げかへ(🙀)してよこした。
そして、眞面(miàn )目(mù )に(🎧)「お前だつて、目(🐱)さめれば、源や文が風邪ひ(💥)かね(🥢)えかつて氣ばつけて、夜着かけてやるべよ。」と云つた。
源吉は(🧐)、今度(dù )の(🌳)ことでは、自(🥀)(zì )分から、といふ風な氣(qì(🐥) )乘りはな(📉)か(✍)つた(🏎)。反對にこんな煮え(➿)切らないことなん(🛶)て(🌈)、見(📶)てろ、と思(sī(✖) )つて(🍜)さへゐ(👶)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025