「しっかりやって(🕙)くれ。君(jun1 )は(🕯)僕たちの(🙉)仲(zhòng )間だ(✊)。しか(⛷)し、ほんと(🤸)う(🥄)の(⬜)仲間は(🗿)少いぜ。だから、みんなが一本立(🚖)ち(🥑)のつもりでやるより、(🔃)ないんだ(🍁)。いい(🌪)か(💇)い。」
何(hé(💶) )よりも彼が(✏)なさけなく(♟)思(sī )ったのは、彼の同(tóng )級生が(🎖)――(😋)竜(🦏)一や源(🏴)(yuán )次(cì )です(😞)らも―(👸)―彼と親しく(💵)していると(🏞)ころを上(🦄)(shàng )級生に見(🐜)(jiàn )ら(🥧)れると(🤮)、妙にそ(🌕)わそわし(🐆)て(🙎)、彼(🤕)(bǐ(🎒) )のそばを離(🙌)れようとすることだっ(🥞)た。彼(🐘)はすぐ(👂)彼ら(🏎)の気持を見(🐌)ぬいた。そして心の(🍪)中(zhōng )でひどく憤(fèn )慨した(🛸)。思いきって彼らを面(miàn )罵してやろうかと思っ(🈯)たことさえ何(🚮)度かあ(🆑)っ(💼)た(🚈)。し(⛽)か(⛺)し彼はいつも(🤺)それを思いとまった。
「しかし喧嘩(🐼)し(🕍)た(➿)って、かないっ(🎠)こない(🔂)ぜ(💥)。それに、あ(🍓)んな連中を相手(shǒu )にしたっ(🚫)て(🕕)、つ(🏔)まらん(💺)じゃな(🎦)いか。」
「(🕓)五年生の方(fāng )が、かえ(🚵)って気(qì )味わる(🌫)がってい(🌘)たそ(👰)うだ(🚗)よ。」
「じゃあ(🍽)、(🏮)失敬。」(🦄)
大沢は(🥩)「や(🏿)あ」(🤫)と(🎵)お辞(🕯)儀を(👎)かえして、(📶)あぐらを(🏫)かき(🥊)ながら、
(これなら大(🀄)丈夫(fū )、自家(🏞)(jiā )うちで気がつく(🚬)人(👃)は(😼)ない。)
だが(🐋)聰(cōng )明な読者(⛄)(zhě )ならば、彼のそうした行(💠)為(🌜)の裏(lǐ )に、いつ(🍶)も一脈の哀愁あいしゅう(🚣)が流(🐼)れていた(🚣)こと(👀)を決して見逃がさな(😪)かったはず(➰)だ。実際(🌎)、哀愁は、次郎(🛶)に(🖕)とって、(👨)過去(qù )十五(wǔ )年間(🐃)、切(♏)っても切(qiē )れ(🚠)な(🔸)い道づれであ(🥣)ったとも言え(🏔)る(🛫)のである。彼の負け(🌅)ぎらい、彼の(🔣)虚偽(wěi )きょぎ(😚)、彼の反(fǎ(🍷)n )抗心(🧘)(xīn )と闘(dòu )争心、およそそう(🅰)し(🐒)た、一(🈶)(yī(🏪) )見哀愁とは極(🖕)めて縁(yuán )遠いように(📷)思(🌖)われるも(😔)の(📟)の(⛅)すべてが、実は哀(🎄)愁のやむにやまれぬ(🌷)表現で(😁)あり(😥)、自(zì )然が彼に教(jiāo )えた哀愁からの逃路(lù )だったのであ(🦆)る。そし(🚬)て(💏)、もし「自然の叡智えいち」とい(❕)うものが疑えないものだとする(🦏)ならば、次郎の心がそろそろと詩にひかれていったということ(🍶)は、必ずし(👟)も不似(⛲)合(🔊)なことではなかったであろう。というの(🔈)は、何人(ré(🥊)n )も(🕓)自(🔍)(zì )己の真実を表現してみたいと(〽)いう欲望を(🚽)いくぶん(🌏)かは(🚖)持(chí(🐇) )っているし、そして、哀(🔭)愁(⏬)の偽りの(📡)な(🎰)い表現には、(🤑)詩こそ最(zuì )もふさわしいものだか(🌕)ら(🔇)である。
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