しかし、つぎの(🌷)瞬間(jiān )しゅん(🎐)かん(🔌)に、かれの(🕡)頭にひら(♉)めいたのは(🤮)大(🌂)(dà )河無門のこ(🛢)とだっ(🌽)た。かれは(🎥)、すると、もう(🦔)飯島の存(🐌)(cún )在を忘(wàng )れて、(🤴)大河の姿(zī )を(🐺)便(🐋)所(💽)のあちらこちらにさが(🤛)していた(🥤)。
「郡の団長(zhǎng )なんかやって(🕕)ると、あんなふうになるもんかね。」(⤵)
次郎は、そ(💘)の中(📖)の「ぼくの(😰)ほ(🥕)う(⏫)はた(🤷)ぶん(🖊)変更はある(🌰)まい(😳)と思(sī(🏝) )うが」という文句が気にな(🤗)った(🐡)。もし恭一だけの考えで(🕓)日(rì )取(🛸)りが(🌸)き(🚣)められ(🍈)るものだったら(🌙)、そん(⏪)なあ(🚰)いまいな(🅱)言(yán )いか(♿)たを(💯)するわけ(🚴)がない。これはだれか(🛩)ほ(🏙)かの人の都合を(🎟)念(niàn )頭にお(😱)いてのことらしい(😿)、もし(📌)そうだとすると、(👧)それは道江みち(🕖)え(🈚)の(🆙)着京の日取りにち(🍧)がい(🐦)な(💄)いのだ。
(🙆)凍(🚖)(dòng )こおりついた(🥘)よう(⏯)な冷た(🧡)い空(kōng )気を(🛳)やぶって、板木が鳴(✂)りだした。そ(♉)と(🤗)はまだ(⤴)、真っ暗(🌔)であ(🕯)る。白木(🍚)綿しろも(💤)めんの、古ぼけたカー(💛)テン(🎶)のすき間から、(🙃)硝子戸(hù )ガラス(😦)ど(🚰)ごしに、大きな(💸)星がまたたいているのが、はっきり次郎の眼(😍)に映った。
「あっ、(🌱)そうだ。僕はここだけ(👇)にへば(🧠)りついていては、いけなかったんだ。」
「私は、大河をそんな(📈)ふうに思うの(🚣)は(⏫)、む(🕥)しろ大河に(🖨)対(duì )す(♐)る侮辱だという気もす(🗒)るんだが(🗂)ね。」
「こ(🍌)れで、ともか(🍥)く(📻)も、こ(🕓)この生活(huó )設計がお(🌺)たがいのものとしてでき(🍶)あが(🌅)った(🛶)。おたがいのものとしてできあがった以上、(⬜)そ(♿)れがうま(🌦)くいか(🗻)な(🍂)ければ、おたがい(💰)の責任だ(🧔)。む(🐉)ろ(🐂)んこ(🦁)の設(🆗)計(jì )は、明日(rì )から(🎂)の(🌈)すべり出しに、いちおう(☔)のよりどころ(💳)を与えたまでで、これが最上(💗)(shàng )のもの(🉐)であるとは(🎢)保(🏫)証できない。だから、だんだんやって(⤴)いく(💹)う(🕢)ち(🤝)に、不(🙎)都(🚐)合な点(diǎn )があれ(🌎)ば、(💁)い(🌙)つ(🏅)でも修正しようし、(👼)また、新しい案が出て、それ(🚩)がいいものであれば、どしど(🚂)しとり入れて行くことに(🗜)したい。そういうこ(🈷)とをや(🦆)るのも、やはり(🐓)おたが(🌟)いの責任(📦)だ。あ(🌞)ら(😦)た(🕟)めて言(😃)うが、友(🎷)愛と創造、この二つを精神的(de )基調とし(🥢)て(⏮)、(⛵)こ(🍶)れか(🐽)ら(🍌)のおたがい(🏙)の生活(huó )を(💄)、す(🚴)みからすみまで磨みがき(💠)あ(🎫)げ、いきいき(🖐)とし(🤾)た、清らか(🐼)な、そ(🐟)して楽しいものに育(yù(🚸) )てあげていき(🙆)た(📦)いと思(🚔)う。」
塾生たち(😭)のある者にとっ(😕)て(🌽)は、(🐱)朝倉先生の(⛎)そう(🍈)したやり(💳)方(👷)が、(🎆)非常(🚜)(cháng )に皮(🏜)肉(🎐)に感(gǎn )じられた。
「なる(🥗)ほど(🙌)。……ふん。……そういうもので(🙁)すか(📇)ね。…(🆎)…ある(👄)いはそう(🍤)かもしれない(🔌)。」
かれには、まったく自(zì(🛀) )信(🤢)がなかった(🚋)。白(🤡)(bái )鳥会時代(dà(💣)i )の心の修(xiū )練も、友(yǒu )愛(ài )塾(shú )の助(zhù )手(🍳)としての(📩)現(xiàn )在(zài )の信(📼)念(niàn )も(🔏)、こうした(🈚)場(chǎng )合の態度(👝)(dù )を決(🏀)定するには、(✖)何(hé )のたし(🐚)にも(🍼)な(👜)らなかった。か(🌚)れがこれ(🏝)まで信奉しん(🤡)ぽうもし、実(🔋)践じっせんにもつ(🆚)とめて来た、友愛・正義・自(zì(📞) )主・自律・創造(zào )、といったよ(🌄)うな(🌜)、(✳)社(⬜)会(🌓)生活の(🤙)基(🏨)本(🏡)的徳目とくもくは、今のかれ(🍘)には、全く(😊)力の(🏞)ない、空疎(shū )くう(😋)そ(☝)な言葉の羅列ら(😅)れつでしかなかった。そしてそこに気がつく(🍱)と、かれ(🎷)はいよい(🔒)ようろたえた(🦒)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025