(🛠)彼ら(👝)は、(🈶)再び驚異(yì )の目(mù(💨) )を見開(🌲)い(🚱)た。彼(bǐ )ら(🥛)は、過去の無(wú )知を恥じた(🔐)。市(shì(📗) )九(jiǔ(🏾) )郎に対す(🖐)る尊崇(chóng )の心(🈹)は、再び彼らの心に復活(huó )した。やがて、寄進された十人(🎌)に近い石工(🤯)(gōng )の槌の音(📐)が、再(🐩)び(🎯)市九郎のそれに和した。
『僅わずか一(yī )週間、(🚙)離れて(📹)いると(😈)、も(🛣)うそ(🤱)んなに逢(🦏)あいたくて、堪(kān )たま(㊙)らないのか。』(🌑)と(📛)自分自(🚒)身(shē(🚄)n )心(xīn )の(🐸)中(🆖)で、(🎏)そう反問する(🎫)と、信一郎は(🙋)駄々っ子か何(hé )かのように(🤾)、じれ切(😷)っている自分が気恥しく(🛎)な(👉)いこともなかった。
実(🎠)之助は、これ(🗳)ぞ(💯)正しく(👎)宇佐八幡(🥇)宮の神託なりと勇み立った。彼はその老(📿)(lǎo )僧(🔻)の名と、山国谷に向う道(😟)をきく(⬇)と(🕌)、もは(👻)や八つ(🐭)刻を過(guò )ぎていたにも(🏢)かか(🕠)わらず、必(🎗)死の(💏)力(lì(🤵) )を双脚に籠めて(🐬)、敵(dí(🛌) )の(🌌)所在ありか(🦍)へと急いだ。そ(🦃)の(🌯)日(rì )の初(🖤)更(📟)近く、樋田村に(🍋)着(🤰)(zhe )いた実(shí )之(🥡)助は、ただ(🎱)ちに洞(⛎)窟(👲)(kū )へ立(lì )ち向おう(😾)と(👧)思(🦌)ったが、焦あせって(♈)はなら(🗳)ぬと思い返(🌪)して、そ(♎)の夜(yè )は(🚌)樋田(tián )駅の宿に(🎓)焦(jiāo )慮の一(✈)夜(yè )を明(míng )かす(🔴)と(🦈)、翌(yì )日(😘)は早く起き(🏸)出でて、軽装して樋田(🐏)の刳貫へと向った。
(🕺)里人らが、鎖渡しといったのはこれ(🎣)だろう(👡)と、彼は思った(🦗)。道(dào )は(🌡)、その絶壁(bì(🔂) )に(📣)絶たれ、(💔)その絶(jué )壁の中(zhōng )腹(🛫)(fù )を、松(sōng )、(⛺)杉などの丸太を(🔬)鎖(⏲)で連ね(🐛)た桟道(🤗)が、(👧)危げに伝っ(🔈)ている。かよ(❄)わい(🚫)婦女(⏬)子(🍈)でなく(🌛)とも、俯し(🤷)て五丈に(🛎)余(yú )る水面を見、仰(🕕)(yǎng )い(🌆)で(🗺)頭(🐬)を(🤰)圧(yā )する十丈(🔒)に(🐐)近い絶壁(🦆)(bì(😟) )を見(❗)る時は、魂消え(🤡)、心戦お(📈)のの(👲)くも理ことわりで(👯)あった。
人々は(🕓)、衰残の姿い(🍪)たい(🦒)た(😪)しい市(shì(🌪) )九郎に、
「(🚸)君! 君! 気を確(📚)たしかにしたまえ。」
実(😒)之助(zhù )も、そうい(🚛)われてみると、(❣)その哀(āi )願(yuàn )をきかぬわけにはいかな(🍍)かっ(🕷)た。今ここで敵を討とうとして、群衆の妨(🀄)(fáng )害(⛑)を受けて不覚を取(qǔ )るよりも(💃)、刳通(🎾)の竣工を待ったならば、今(jīn )でさ(♍)え自ら進んで討たれようという市九郎が(🦑)、(🥖)義理に感(🤖)じて首を授け(🙈)る(😮)のは、必定(dì(💍)ng )であると思(sī )っ(⚪)た。またそうした打(🏕)算から離れても、敵(✔)とはいいな(🍥)がらこの老僧(📟)の大(🚼)誓(💟)(shì(🙈) )願(yuàn )を遂げ(🙎)さ(🌾)してや(🌉)るの(🔓)も、決(⬅)して不快なことではなかった。実之(🐴)助(🐬)(zhù )は、市九郎(láng )と(😽)群(💱)衆とを等(děng )分(fèn )に見ながら(✋)、
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