「(🍲)この野郎(💋)。早(zǎo )く小(xiǎo )便たれてこ。表(🥒)さ行(háng )えつ(😴)て(🥚)。」
母親のせきに、お芳の父が會(huì )つたとき、「(👂)あれア、もう百姓仕事(shì )も出來ね(🏪)え、ふにやけ(💳)身體になつて(👊)歸つて(🤜)きた(🎲)んし、(😝)手も(🐼)まツ白く(💷)て、小さくなつて(😘)……良えい(🛥)穀つぶしが(🌪)舞(wǔ )えこんだ(🤒)もんだし。――あつたらごとになつて親の罰だべなんす。」と云(yún )つ(🔑)た。
源吉達は、もう雪(🚔)(xuě )も固まつたので、山へ入る時期だ(🤕)つたけれども、こ(📏)の方が片付くまで行(háng )け(🍹)な(🎤)かつた。そ(🛺)れに(🐋)今では皆、そ(👍)んな處で(♒)な(🐘)い(🕹)、と(👎)思(sī )ふ(🔢)ほ(🥊)ど、(🕕)興奮して(🦑)ゐた。石山の家(🎆)に寄(🚂)り(🎵)合(hé(❗) )つて、色々の話をきいたりしてゐるう(👉)ちに、殊に若い百姓などは、(💧)「地(🧀)主つて(🚩)不(bú )埓だ!」(🗞)さういふ理窟(🛹)(kū )の根(gēn )據(jù(🕑) )が分つてくる(🐮)の(🚚)が出(💂)てきた。始(shǐ )め(📢)「さうか(🥠)な(🍝)ア(😸)」と思(sī )つて、フ(🐄)ラ/\し(🍯)た氣(🙍)(qì )持(chí(🥈) )のものが、「野(yě )郎奴」など(🗄)と云(🐾)(yún )つて(🍺)き(🌸)た。澤(🔝)山集る(🍛)ことがあると、校(🤙)長先(xiān )生(👟)は、手振りや、身(shēn )振(🎷)りまでし(🤦)て、「佐倉(🌦)宗(🐢)五(wǔ )郎(🥋)(láng )」(🎋)や「磔(zhé )茂左衞門」などの義民(🥕)傳を(🕸)話(huà )してきか(💉)せ(🐆)た。それ(🅾)が(💵)、處(chù )が、理窟な(⛷)しに百姓の頑固な岩(🔚)ツ(🍵)こ(🔒)ろ(😭)のやうな(🤚)胸(xiōng )のすき(👜)間(jiān )々々から(📃)、にじみ(🔓)入つて(🗿)行(👐)つた。それか(🏬)ら、笑(xiào )談のやうに、「(✍)北海(⏫)道(🐯)(dào )の宗(zōng )五(🏧)郎」(🧦)といふ奴が、(🛥)何處(🕚)(chù )かから一人位は出たつ(🥌)て(🤸)惡くない(🦗)だらうさ、と云つた。す(🛤)ると(🐒)、朴訥(nè(📇) )な百(bǎi )姓は(💶)、眞面目に、(🏅)考へこ(🗯)んだ。
「(🕎)お(〽)母(💾)ア(🎗)からきいてみ(🍱)れば(🔲)えゝさ。」
誰(🍼)も上げなか(🔆)つた。
「大變だ(🧡)! 巡査だ(🎌)※(🕴)(感嘆符(fú )二(èr )つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025