「ほう、お前か、今朝の鐘をついた(🈚)のは(🍳)。……で(🌿)、(👔)どのよう(🗻)な気(qì )持ちで(😌)つ(📷)いた(🏟)のじ(🌔)ゃな。」
「はじ(📇)めから、自(🆖)分が室(💬)(shì )長(zhǎng )だときめて(🥀)かかっているんだ(🎧)から、かな(🎲)わないよ。」
遥拝(bài )が(💿)すむと、おたがいの(🤣)朝のあいさ(🍡)つをかわし、(💷)そ(🐚)のあ(🚦)と(💻)、(🎗)もう一(🤢)度(dù )静坐(👴)に入った(🚁)。そ(🔯)して、それが三(sān )分もつづいたこ(🕛)ろ(💒)、(😗)朝倉先(🗼)生は、自分も静坐瞑目め(🔣)いもくのまま、お(🍀)もむろにつぎのよ(🍐)うな話(huà )をした。
「どの方面(🤖)の(🥥)希望者が多(duō(📼) )かったんです。」(⛔)
相(📏)談は安易あ(😳)んいにすぎるほど、すらすらと(⛱)はこび、ほとんど無(👗)修(xiū )正だっ(🆘)た。特異(yì(🧟) )とくいな行事を期待していた塾生たちにとっては、多少物(😶)(wù )足りなく感じられたらしか(⬛)ったが、そのために、これという強硬(yìng )きょうこ(🗯)う(🚑)な主張(zhā(👿)ng )も(🍪)出な(⛱)かった(✂)。最も多(duō )く発(🧑)(fā )言したのは飯島(🈁)(dǎo )だっ(🔌)た。しかし、それも、自(🈺)分の存(🕯)在を印象づける目的(de )以上の発言(yá(👋)n )で(😪)はなく、たいていは原案賛成の意見(jiàn )をのべ、(🔉)同時(🕔)に進(jìn )行(👭)係(xì )を(🙈)つ(👶)とめるとい(🎈)ったふうであった。田川(chuān )は、はじめから終わ(💿)りまで、(🥅)一(yī )言(yán )も口(🅾)を(👙)きかなか(👅)った。
この一(📔)週間(jiān )は、塾(😔)生たちにとっては、ま(🍿)ったく奇妙き(🏄)みょ(🤦)うな感じ(🧤)のす(🔊)る(🖨)一週間(jiān )だった。朝倉(⏰)(cā(😏)ng )先生(shēng )夫妻(🌨)も、次郎も、生活(huó )の細部の運営につい(💢)ては、(🍔)自(🔏)(zì )分たちの(🐓)ほ(🏬)うからは、何ひと(🀄)つ指(zhǐ(🎲) )図さしずをせず、また(🌤)、塾(🌊)生(💙)(shēng )たちか(🏍)ら何(hé )か(🌥)たずねられ(🌹)ても(🈲)、「ご随(🤣)意ずい(🚼)いに」とか、(🏵)「適当(dāng )に考えてやってくれた(🌼)まえ」とか(👡)、「みんなで(💭)よ(🛴)く(🎒)相(xiàng )談してみる(💲)ん(🍲)だな(⏲)」(🦁)とか(♒)いったよ(🏚)う(👻)な返(🎁)事をする(⛲)だけだっ(🕖)たので、とかくかれらはとまどいし(🧓)た(⏬)。中(🕤)(zhō(🥣)ng )に(🦏)は、それ(🔴)をい(♟)いこと(💽)にして(🍮)、ずるくかまえるものもな(👲)いでは(⛑)なか(😻)った(♏)。その(💓)結果(🐆)、むだとへまとが(🅱)つ(🌜)ぎ(💣)つぎにおこり(🚔)、(👟)かれらの共(😄)同(tóng )生活(huó )のすが(🤕)たは、(🤽)見(jià(🍒)n )た(📽)眼めには決して(📳)いい(🕶)ものではなかった。時には、不規律と怠慢(👈)た(🈲)いまんだけが塾堂を支(zhī )配(💳)し(💷)ているのではない(👦)か、と疑(😬)われるよう(🙉)な(🌳)場面もあり、もし学ぶことより(🔆)も批評する(🆚)こと(🚩)により多くの興(xìng )味(🔡)を覚えている参観者がたず(🔆)ねて(🔑)来(🕠)(lái )たとしたら、その人(ré(🚐)n )は、批評の材(🐄)料をさ(🧜)がすのに(📗)、決(jué )して(⛴)骨は折れなかったであろう。
そし(🎼)て(🐇)、次郎の(💒)ほ(🍡)うをちょっ(🙇)とぬす(🖋)むように見(🏍)なが(🎯)ら、(🐃)
奕堂和尚は聞(📼)きおわ(🥖)っ(🔚)て、いかにも(🥣)うれし(🚫)そうにうなずいた。そして、まだどこ(😽)かに漂ただよっ(🤔)ていそ(🚞)うな鐘(zhōng )の音を追い求めるよ(🥙)う(🔹)に(😗)、ふたた(🈂)びしずかに眼をと(💶)じた。
コーン(🐥)、(🕧)コーン、(✝)―(🈁)―(🙏)コーン、コ(🤬)ーン。
「ぼくた(🐚)ち、(🥋)学(xué )生時代の(✉)学(xué )寮が(🚥)くりょう生活(⏸)を自治だなん(🌡)ていって、いばっていたもの(🎢)です(🔳)が(⛅)、(🎫)本(běn )気にや(🔛)ろうとすると、実際(⛺)むずかしいものですね(🐅)。」(🎡)
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025