い(💝)かなる人(🗃)に聞(💱)(wé(🍷)n )かせるために(🛩)、いかな(👺)る人の原作し(✒)たものとも(🔩)知(🥙)れない(🚧)ような古い唄(bei )うたの文(🔏)句(jù )が、熟(🥨)した李すもものよう(🔲)に色の褪(🦈)さめ(🌞)変った女(nǚ )の口唇(🚪)(chú(🐲)n )くちびる(😎)から流れ(🅿)て来た。
「(🐶)あれ(👷)、(✍)旦那(nà )だ(🎪)ん(🏟)なさん(🥦)は(🚑)外(wà(🔽)i )国の方へ」(🏔)と婆やが言(yán )った。「それはまあ結構で(⏭)ございますが――」
「(😞)泉ちゃんが打(dǎ )ぶ(📠)っ(🦀)た――」(🥧)と繁は父(fù )に言付けるようにして(🐱)泣いた。
七(qī )日ば(💆)かりも岸本はろくろく眠らな(🕳)かった。独ひとりで心(🐮)配(🍆)した。昼の食(shí(📷) )事の時だけは彼(🏪)(bǐ )は家(jiā )の(😞)もの(🏽)と一(yī(😡) )緒でなしに、独(📅)りで膳(shàn )ぜんに対(👭)むか(🌶)うことが多(duō )かっ(😯)たが、そういう(🏛)時(shí(🚤) )には極(🐛)きまりで節子が膳(shàn )の側へ来て坐った。彼女はめっ(⛏)た(🌇)に(🎋)叔父の給仕の役を婆やに任せなかった。それを(🚻)自(🌜)分でした(🗞)。そして俯(🌝)向(❇)う(📫)つむ(🥝)き勝(🧛)ちに帯の(🚼)間へ手(shǒ(🕖)u )を差入(rù(🎺) )れ、叔父(👃)(fù )と眼を見合せることを避(🔜)(bì(🚧) )け(✨)よう避けようとし(🔕)ているよう(♒)な場(🎉)合でも(⏮)、何時でも(📸)彼女の膝ひざ(🎍)は叔父の方(fāng )へ向いていた。晩お(🐛)そかれ早か(📀)れ(🛅)破裂を見ないで(🧗)は止やまない(👗)ような前(🏫)(qián )途(🦇)の不安が(🌳)二(èr )人を支配した。岸本(🏙)は膳(😆)(shàn )を前(👉)に(🌔)し(🎌)て、黙って節(🍿)子と対い合う(📔)こと(🍩)が多かった。
「節ちゃん(🌤)か。どうも見違えるほ(🛁)ど大きくなりました(🏋)ね。幼顔(🔀)おさ(👻)ながおが僅わずか(🚶)に残っ(🈺)ているぐ(🛶)らい(🤘)の(📛)もので(📝)――(🤪)」と鈴木の兄に言(yán )われ(😍)て、節(🐒)子はす(🤗)こし顔を紅あかめた。
「歌(🚞)の一(🔅)つも聞(🥙)かせて下(👿)さい」
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