二九(一(yī )七六)(😈)
○ 孝経(🎈)(jīng )による(🕙)と、(♉)曾(céng )子は孔子に「身体髪(fā )膚これを(🆓)父(🌙)母に受く、(🌠)敢(gǎn )て(🚧)毀傷(shāng )せざるは(♟)孝の始なり」とい(⬆)う教えをうけている。曾子は(🎑)、それ(🐏)で、(🖥)手や足に傷のないのを喜んだこ(🦌)とはいうまで(🕧)もないが、しかし、単(dān )に身(shēn )体(tǐ )の(🎳)こ(🕦)と(🌦)だけを問題にし(😛)てい(🤤)た(🍓)ので(🦒)ないことも無(wú )論である。
「後(🉐)輩(📽)をばかにしては(😛)ならない。彼等(děng )の将来(🍪)が(🖤)われわれの現在に(🏥)及ばないと誰(🛬)がい(🎰)い得よう。だが、四(sì )十(shí )歳に(🥌)も五十歳(suì )にもなって注目(🍡)をひくに足り(⏫)ないよ(🗞)うでは、おそる(✝)るに足り(❓)ない(🐞)。」
一七(qī )(二(🔄)〇一)
二(èr )四(🖲)(sì(😲) )(二二(📟)(èr )九(🚈))
先師の(🕒)ご(😘)病気が重(chóng )か(🦅)った。子(🌺)(zǐ )路が病気(💨)平癒(yù )のお祷りを(📴)した(⏺)いとお願(yuàn )い(⏩)した(🎊)。す(🦄)ると先(xiān )師がいわ(🗂)れた。―(🍇)―
一〇(一(💭)九四)
「由ゆうよ(😵)、お(🎨)前のこし(🗾)らえ事(🦅)も、今にはじまったこと(🤥)で(🕹)はない(💹)が、困(📸)ったものだ(👰)。臣(🎨)下(🍣)のない者がある(🆑)よ(🥕)うに見せかけて、いった(🏘)いだれ(🏓)をだまそうとす(🥁)るの(🎪)だ。天を欺(⚫)こ(👝)うとでも(🆖)いう(🧙)のか。それ(🕦)に(🚻)第一(yī )、私(sī )は、臣(🦗)下の(🐔)手で(🖼)葬って(🦎)もら(🏙)うより、むし(💽)ろ二三(🔍)(sān )人の門人の手で葬(✖)ってもらいたいと思って(🐢)いるのだ(🥚)。堂々たる葬儀をしても(🐻)ら(🍎)わなくても(🚶)、まさか道(dào )ばた(🆖)での(✌)たれ死した(🍨)ことにもなる(🔃)まいではないか。」
ゆすらう(💪)めの木
○ 河(😡)==黄河(hé )。
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