が、何時の(🍠)間(🚹)(jiān )にか(🎴)、(🔢)その生命のもとでの(🐒)やうな土地が、「地主」といふも(🙃)の(🐶)に渡つてゐた。父(fù )親(qīn )は、ことに、死(🍆)ぬ(🤞)前、その(🍻)ことばかりを口にして、グ(💮)ヂつ(🚥)てゐた(🎪)。源吉は、それをきく度に、子供な(🧠)がら、父(💻)親(qīn )の(🥇)氣持が分る(📕)と思(🎮)つ(👈)た(⏲)。源(yuán )吉が地主の足(🌫)にかじ(🤒)り(📜)ついたの(👇)は、さう無意味な理(lǐ )由からではなかつた。「畑は百姓の(🥖)もので(😯)なければ(👎)ならない。」さう文(🤲)字通り(🌜)はつきりで(🚩)はなくても、このこと(🥠)は、源吉は十一、(🙄)二の(♑)時から(🌎)、父(fù )親の長(🦂)い經驗(yàn )と一(😗)(yī )緒に考へてき(🌱)てゐ(🎡)た(🍞)。
(🐚)と(✖)ころが、(🖋)その連中(😯)のうちの誰かゞ眼をつ(🍄)けてゐる娘の家(jiā )へ行(⛸)つて(💼)、その娘のゐるところで(🤹)、いきなり、「(🤜)碌で(🍬)なし奴等(🔠)!」と怒(🖇)(nù )鳴ら(🍉)れ(😲)て、がつかりする(🎵)もの(❣)があつた。又、逆に、(🗺)そんな娘のゐ(🅾)る(⏮)と(🚔)ころへは、そ(🔓)の用事にかこつけて、上(shàng )り(🎂)端に腰(yāo )を下(🚱)し(🌮)て(🚎)、(🤢)別な話(huà )を長々して喜んだ(🚄)のもゐ(😾)た。――(📇)そして然し、(🏙)とにかく、皆ヘト/\になつて、(🤒)石山の家(jiā )へ歸(guī )つ(🎲)てきた。
百姓の(⭐)二、三人は、先生の使ふ「團結」(🕎)といふ聞き(👧)覺えた言(⛏)葉(♊)(yè(🥡) )を使つて、叫んだ。
(🙎)巡査が(🎶)云ふのも、何處かや(🏿)つぱり(🧓)一皮(pí )隔(gé(😮) )てた處(🦏)から(📈)聞えてく(🍕)る氣がし(📐)た。
(🛂)源(yuán )吉が入つ(👰)てくると、(👨)母(🍧)親は、
「本(🥏)當々々。」(📐)母(🆓)親は見(🕝)てきたやうに云つた。「可(kě )哀(ā(🐵)i )さうにさ、(🙋)眼(yǎn )さ一杯涙ばためて、の(😽)む(🍎)んだと。んで、飮んでしまへ(🔙)ば、可哀さうに、(🔶)蒲(pú )團(🥖)さ顏つけて、(🌊)聲ば殺して泣く(🐵)ど(📠)よ。」(🆔)
「何(🉑)處(chù(👗) )さ行(🎸)え(🚺)つたか(🎅)、(💪)居(jū(😋) )ねえわ(🕢)。」由が歸(guī )つてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025