「は(🧗)っき(🤭)り掴め(💵)ないに(🔘)しても(🚆)、何(hé )か(✒)思い当(dāng )ること(🦋)があるだろう。」
「(🤱)音楽(💀)の(🌨)世界は一如(🚗)の(👗)世界じゃ。そこでは、いさ(🧑)さかの(🧗)対立(lì )意識も(🎲)許(xǔ(🏉) )されない。先ず一(💈)(yī )人々々の楽手の心と手と楽(🏠)(lè )器(👁)とが一如になり、楽(🧛)手(shǒ(💃)u )と楽(🌔)手(🔠)とが一如になり、更に楽手と聴(tīng )衆(zhōng )とが一(〰)(yī )如になって、(📼)翕(⌛)如きゅうじょとし(🚒)て(👴)一(yī )つの機をね(🤠)ら(👀)う。これが未(wèi )発(fā )の音楽(🎌)(lè )じゃ。こ(🔙)の翕如たる一如の世界(⏸)(jiè(👒) )が、(🏿)機到っ(🎴)ておのず(🥏)から振動を始(💵)め(💐)る(💺)と、純如として濁り(🏇)のない音波(bō )が人々の(📘)耳(ěr )朶を(🥗)打つ。その音(💎)はただ一つである。た(🏎)だ一つであ(❕)るが(🌺)、その中(zhō(💕)ng )には金(🐷)音(🕛)もあり、石音も(🌚)あり、(🐈)そ(📈)れ(👆)ら(📞)は厳に独自(⛲)の音色を(👝)保(✉)って、(💵)決(🥤)しておたが(🔚)いに殺しあうことが(👕)な(💗)い。※(「(🐼)激」の「さんずい」に代えて「白」、第(🛬)3水準1-88-68)如(rú )き(🔭)ょうじょとして独自(🎼)を(🍰)守(💕)(shǒu )りつつ(🔌)、しかもただ一つの(🚥)流(🍧)れに合するの(⏺)じゃ。こうし(🧝)て、時間の(🌷)経過につれて、高低(🦁)、強弱(🤷)、緩(🦖)急、さ(🚢)まざまの(😋)変化を見せる(💴)の(😛)であ(🛅)るが、その(😠)間(🎼)、(🛎)厘毫りんご(🐋)うの隙も(🔙)なく、繹如えき(♓)じょとして続い(📆)て(🔙)行く。そこに時(shí )間的(🎠)な一如の世(🗜)(shì(🍝) )界(🚑)が(😥)あり、永遠と一(yī )瞬(shùn )と(👷)の一致(🚗)が見出される。まことの音(yīn )楽と(😛)い(🤸)うものは、こうしたものじゃ。聴くとか聴か(🥠)せるとかの世界で(🐺)はな(💝)い。まして(🐬)、自分の腕(wàn )と他人の腕(wàn )を(😯)比(bǐ )べたり、(💿)音(🔠)楽のわ(👮)かる(🏧)者(📫)とわからぬ者と(🤺)を差(🔹)(chà )別したりす(🥩)るような(📟)世(🌴)(shì )界と(🕒)は(🔥)、(📜)似(🚩)(sì )ても似つか(🍛)ぬ世界なの(🍶)じゃ(⌛)。」
陽貨は、(💨)そう云って、非(😈)常(🚴)に緊張した顔をして、孔(kǒ(😚)ng )子の答をまった(🍴)。
そ(🔯)う思う(👶)と、彼の心(xīn )臓(zà(🥢)ng )は、一滴(🔩)(dī )の血(🥣)も残されていないかのよ(😩)うに、(💲)冷(🤧)たくな(🔢)った。
「どう(🚰)致し(🚟)まして。先(🏣)生(🧝)のお眼は(🏬)、それこそいつも湖水のよう(🤢)に澄(chéng )んで居(🌊)ります。」
(🔃)孔子はまた答え(🕠)をうながした(🏆)。樊(fán )遅は、少しいまいま(🏼)しいとは思った(💣)が(🤼)、とう(🔙)とう兜をぬいで(🕖)し(🎮)まった。
門(mén )人た(🍕)ちは、牛(⛱)には大して興(🔛)(xì(🎷)ng )味(👠)が(➡)なかった。しかし、孔子(zǐ )にそう云(yú(🈴)n )われて、仕方(fā(🥕)ng )なしにその方に眼をやった。
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