「な(✖)る(🐒)ほど。…(⬅)…ふん。……(🚛)そ(🌔)ういうもの(Ⓜ)ですか(🏈)ね。……あるいはそうか(🎤)もしれない。」
朝倉先生は、かつ(📐)て(🎵)次郎に、「(🐟)現(🕊)(xiàn )在(zài )の日(rì )本の指(⛔)導層の大多(duō(🐙) )数(shù )は、正面(🔴)からは全く(😪)反対のでき(🐒)ないようなこと(🥐)を(🏡)理由に(📆)して、自分(fèn )たちの立(🤡)場(chǎng )を正(zhèng )当化し(🥇)たがる(🤚)きらいがあるが、そうしたずるさ(👑)は(🕧)、ひとり指導層だけ(♟)に限ら(⚡)れ(🚪)た(📙)こと(🔂)では(🛎)ない(🎇)ようだ(👡)。たいていの日(😼)(rì )本人は、何(⏬)かとい(🥍)うと、(🚗)表面堂(táng )々とした理由で自分の(📟)行動を弁護(🗂)したり(🕸)、(🐕)飾(shì )かざったりする。し(😮)かも、(🗑)それで他人をごまかすだけでなく(🥡)、(🐃)自(zì )分自身の良心(xīn )をごまかしている。それをずるいな(🦔)どと(🆙)はちっと(💮)も考(🐡)えない。これは(🚨)おそろし(♓)いことだ(🚑)。友(yǒu )愛(ài )塾(shú(🕷) )の一つ(🐼)の大きな使命(mìng )は、共(gòng )同生活の実(🍃)践じっせ(📰)んを(📎)通(tōng )じて、(🚟)青年たちをそうしたずる(🤵)さから救(🛎)い(🍛)、真理(lǐ )に対してもっ(🈹)と誠(🦅)実な人(🚳)間にしてやるこ(📫)とだ。」というよう(🐵)な意(🚈)(yì )味(🍅)のことを、いったこと(🚜)があったが、次郎は、便(biàn )所の中から(🚁)、(🤷)飯(fàn )島(dǎo )のうしろ姿を(🏢)見お(👧)くりな(✝)がら(🐑)、その言葉を思(🌭)いお(🔳)こし、今さ(😨)らのよ(🗻)うに、大きな困(🕵)(kùn )難(🛡)にぶ(👔)っつか(🕺)ったよう(🛹)な気(🏷)がし(💖)たの(😂)だ(✖)った(🌖)。
と、みんなにきこ(🈵)え(🎊)るよ(⬇)うな声で言いながら、教壇きょうだ(🤪)んをおりてかれのほうに近づいて来(lá(🕗)i )た塾(🏦)(shú )生(🌭)(shē(🚚)ng )があ(🏃)った(🌺)。飯(fàn )島(🔞)である。次郎は(👦)思わず(🏆)苦(kǔ )笑(👞)した。何かむか(📖)む(💂)かするものが、胸の底からこみ(🏤)あげて来るような(😸)気(qì )持(⏪)ち(🍴)だっ(🎷)た。しかし、か(🌨)れはしいて(🚥)自分(fè(🥧)n )を(🐖)おちつけ、(〽)
「(Ⓜ)ええ(🉐)、は(🗨)じ(🖇)めのうちは、いつ(😇)もこ(🏃)んなふうですよ。五分や七分はたいていおく(🚞)れ(🗨)ます(🎂)。」
「私に言わせると、(🔣)それは、(🧙)君らに、(🏆)ほん(🍡)とうの意味で(🤼)自分を(🔳)たい(🙎)せつにする心が(📹)ない(🕝)か(🔙)ら(🐸)なの(😎)だ(🎧)。言いかえ(🗂)ると(✝)、君らには、自分(fèn )で(⛴)自(🐰)分をたいせ(🕟)つに(🌜)する自主性と(🌑)い(⛺)うものがまるでない。さ(🔌)らに言(yá(⚓)n )いかえると、君ら(📜)は多(🔓)数をたのみ(🍖)、多数の(✨)かげにかく(🚨)れ(📹)て、何(hé )よりもたいせつ(🕌)な自分(fèn )の良(⛽)(liáng )心を眠らせることに平気な人間(💁)(jiān )なのだ。私(sī )は、現在(zà(♓)i )の日本人の(💗)大多(⛎)数がもっている(🥥)最(🏄)大の弱点を、君(🚍)らの今朝の起床の様子で(📊)まざ(🅰)まざ(🗒)と見(🌥)せ(🕔)つけら(👸)れたような気が(🔙)し(✒)て、全く(😈)、暗然あんぜんとならざ(🎻)るを得(🕙)なかったのだ(🚢)。――(🥞)」
「たいていは(🚻)二(è(🎎)r )重橋(qiáo )を見て、それから銀座に行きた(🤘)がっていた(💖)ようでした。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025