((🔀)なるほど(🏗)孔(kǒng )子(🐫)は音楽の理論(lùn )には長(zhǎng )じて(🧀)いるだろ(♉)う。し(🐢)かし、実際楽(😬)器を握っ(📽)て(🐴)の技(jì(⬆) )術(⏮)にかけては、何といっても(🐼)自分(🦉)の(🐵)方が玄(xuán )人(rén )くろうとだ。)
「ふ(📹)ふむ(🗨)。する(🦂)と(🌍)、わしの眼(yǎ(🃏)n )に何か(🧙)邪悪(è )な影(🤺)でも(🔖)射(📥)し(📿)ている(🥑)のかな。」
門(mén )人たちは、牛に(👮)は大して(📩)興味が(👠)なかった。しかし、孔子(🤞)にそう云われて、仕方なしにその方(😰)に眼を(🕡)やった。
仲弓はそれを(🍗)伝(📽)え聞い(🚻)て、ひどく感激した。しかし彼(🌠)は、(🍕)それ(✌)で決(🐹)(jué )して安心(😂)する(✡)ような人間ではなか(💆)っ(🤼)た(🖊)。彼は、自分が孔子にいった言葉を(👆)裏(lǐ )切らないように、ま(🛤)すます厳粛な自己省察(🏺)を行うことに(⏯)努(🏌)めた。彼(⏸)はかつて孔(🎀)(kǒng )子(🎐)に「(🧥)仁(rén )」の意義(✔)(yì )を訊ねた[(📶)#「訊ねた(😴)」は底(🌮)(dǐ )本(běn )で(💞)は「訪(💱)ねた」(🌪)](🔊)こ(🚐)とがあ(🍯)ったが、そ(🔊)の時孔子(🕵)は、
或(huò )ひと曰く(🌭)、雍(yōng )よう(🔛)や仁に(🥀)して佞(nìng )ねいならずと。子(🚃)曰く、焉(👕)(yān )いずくん(🔦)ぞ佞(♉)を用い(🚤)ん(🥡)。人に禦あた(🛹)るに口給(👷)を以てし、しば(📎)しば人(rén )に憎(zēng )まる。其の仁なるを(🏚)知らず、焉くん(📉)ぞ(🌂)佞を用い(📥)ん(🌶)。
(🥌)だが、やはりわからなかった。で(🤼)、彼(😉)は、孝に(🎪)関する、ありとあらゆる孔子の教えを、(💥)一とおり胸の中でくりかえして見(jiàn )た。
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