実之(🕸)助は、本(bě(📕)n )懐を達(dá(🧞) )すること、はや眼前(qián )にありと、欣(xīn )び勇(📫)んだ。が、彼(bǐ(💰) )はあわててはならぬと思(🍱)った。
『(🔛)僅(jǐ(🏃)n )わずか一(yī )週間、(🙊)離(🌵)(lí )れ(👄)て(⚾)い(🐉)ると(💊)、もう(🦁)そんなに(🚤)逢あいたくて、堪(🌈)(kān )たまらな(🤜)いのか。』と自(😛)(zì(👈) )分(fèn )自(💓)身心の中で、そう反問すると、(🆚)信一(🛀)郎(👙)は駄々っ(🐒)子か(♑)何(hé )か(🧓)の(📖)ように、じれ切っている自分が気恥(🎵)(chǐ )しく(🚅)な(💷)いこと(🤜)もなかった。
「承知(🔹)しました。何か、外に用がありませんか。」
(🔪)そのうちに、月が去り月(yuè )が来た(〰)。実之助の心は、了海の(🔞)大(dà )勇猛心(🛎)(xīn )に動かされ(🚚)て、彼自(💍)ら刳貫(➕)の大(🍴)業(🏰)に讐敵(dí )しゅう(🧀)てきの怨みを忘れよう(🍓)としがちであ(🖨)った。
実(❓)(shí(✨) )之(zhī )助(zhù(🥢) )は、十三にな(🥘)った時、初めて(☔)自分(🎠)(fèn )の父が非業の死を遂(suí )げた(🐯)ことを(😓)聞いた。ことに(🔄)、相手(shǒu )が(⛴)対(🧘)等の士人でなく(🤝)して、自(🚳)分(fè(👏)n )の家に養われた(🌳)奴(🏽)僕ぬぼくであることを知ると、少年の心は、(🐤)無念の(💴)憤いき(⚓)どおり(🌐)に燃えた。彼は即(jí )座(zuò )に復(fù )讐の一義を、肝深(shēn )く(🚣)銘じ(🐙)た(💬)。彼は、馳せて(🌖)柳生やぎゅうの道(🥖)(dào )場に入った。十(🈹)九の年に(💏)、免(👮)許皆(🖖)伝を許され(😉)る(📗)と(📞)、(📴)彼はただち(🎅)に報復の旅に上ったのである。もし、首尾よく本(🙂)懐(🕠)を(🚐)達(dá )し(🔗)て帰れば、一家再興の肝煎き(🔖)もい(🥜)りもし(🔨)よう(🕥)という、(🚣)親類一(yī )同の激励の(🚳)言葉(🧕)に送ら(✖)れながら。
口(kǒu )中に注ぎ込まれた数滴のウィ(👴)スキ(🦁)イ(🐧)が、利(lì )きい(💮)たのか、そ(🍷)れとも偶(ǒu )然(rán )そうなったのか(🕗)、(🆚)青(qīng )年(🅿)の白(bái )く湿うるんでいた眸ひとみが(⛎)、だん/\意識(🛋)の光を帯び始(⚓)め(👺)た(😨)。それ(🍣)と共(🌟)(gòng )に(😶)、意味のな(🥘)か(🚔)っ(👂)たう(➖)めき声(🥨)が切(qiē(🤾) )れ(🎸)切れではあるが、(🛃)言葉の形(📊)(xí(🔚)ng )を採(🍢)り始めた(🚸)。
が、そ(✍)のうち(🛒)に、石(shí(🌭) )工の数(✔)(shù )は増(🎺)(zē(🏨)ng )え、(💕)行路(🦋)の人(rén )々が幾人となく立ち止(🔂)っ(💢)て、彼らは実之(🌨)(zhī )助(zhù(🍘) )を取り巻きながら、市九(🤩)郎の身(🍚)体に指の一本も触れさせまいと、(🐘)銘々にいきまき始めた。
「(💳)三(sān )保と(🌉)云(🕝)いえば、(🈯)三(🎫)保の松(💏)原(yuán )ですか。」
「が、僕(🚭)の場合は少し違うので(😉)す。東京(🕊)に(🤟)いることが(📚)何(🕌)う(📝)にも堪た(🖥)ま(🌓)らない(✨)のです(🎧)。当分東京へ帰る勇(yǒng )気は、トテもあ(😤)りません。」(📒)
「そ(🦈)うです。彼(🎗)処(🌃)(chǔ )あすこに一週(🛡)間ばか(🈳)りいま(😋)したが、飽きま(💁)したから。」
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