初め、源(yuán )吉は、(😸)お芳が歸つてきたときいたとき、カツ! とし(😧)た。拳(🏗)固をぎり/\握り(👶)しめると、(🎉)「畜生ツ(🧤)!」と思つ(👠)た。一思ひにと思(🔩)つて、(🎞)飛(😙)び出さう(☔)とさへ(🚝)した。
(🗂)それから後(🏷)、源吉は一言も(💻)云はな(🤸)かつ(⏭)た。始終、腕をくんだまゝでゐた。
その連中(zhōng )は、お婆さ(🈺)んなどにつかまると、(🉐)く(✳)ど/\暮(mù )しの苦しいこと(📮)や(😢)、自分達の昔からのことなどを口説か(💇)れた(🚇)。そ(🕎)して、「地主(🚊)(zhǔ(🎧) )樣」になんか、どうか(🎓)手荒い(👊)事(shì )をしな(🏜)い(🚉)でく(🏦)れ(📀)と拜まれたりし(🚁)た(🉑)。「俺んどこの息子ば(📴)、そ(👚)つたら寄合ひさなんか出さないで、す(🛏)ぐ歸(guī )れツて云つ(🌃)てくれ。」と、頭から(⛴)、どなられたところ(🌙)もあ(🤓)つた。「碌(lù(🦊) )なも(🆚)のに(🗂)ならな(⚫)い。」さうい(📣)ふ處は何(🎊)(hé(🐣) )んと云つても(🏫)駄目(mù )だつた。それから、皆のする事を危ぶんで、(🤚)「何(😜)んか、別(🔹)にえゝこどで(😤)もねえべか。」と云つた(🛏)り、(🏙)「失(📣)敗し(⌚)くじつたらハ、飯の食ひツぱぢになるべし。」と云(🆕)(yú(🕳)n )はれた(💔)りし(🏿)た。
「(🏩)馬鹿(lù )に澤山(🦃)だ(👶)な、どうした(🆗)んだ(🤽)。汽車(📤)はまだゞ。えゝよ。」
百(bǎi )姓達(dá )は、さう(🥔)やつ(🗼)て集つ(🈲)て決めたが、今度(🙁)は(🍋)その(📙)こと(🍹)を(🅱)、地(🌘)主(🚜)や(🤡)差配を相手(👲)にやつて行(háng )く(🚍)といふや(🍮)うな(💗)事になると、お互が何(👙)處か、調(dià(👬)o )子がをか(📫)しくなつた。知らず(🎯)知らずの間(jiān )に、どう(💠)に(😑)か(⛄)我(🛢)慢することにするか、そんな事に逆も(🕗)ど(🏇)り(🛐)をし(🔺)さ(🈂)うな處(chù )が出(🔨)てきた。さうなつたとし(🤺)ても、(🍃)百(👙)姓(xìng )は然し(📨)今(🤵)(jīn )までの長い間の貧(pí(〰)n )乏の―(🗼)―泥沼の(🤜)底のやう(🎍)な底にな(🍨)れてゐたの(🀄)で(🈹)、ち(🎧)つ(💞)とも(🎭)不思(🦏)議(yì(🎠) )が(🚰)らず(🆑)に矢張り、その暮(👸)(mù(💌) )しに堪へ(💣)て行つ(🔺)たかも知れな(♈)かつた。――源吉は(🗜)、一層無(🤙)口に、爐邊に大(dà(🙊) )きく安坐あぐら(🍀)をかきながら、「見たか(📐)!」と、心で嘲笑つた。
源吉は齒(🚓)をギリ(♟)/\か(🧓)んで(🤭)ゐた。くやしかつた。憎い(♎)! たゞ口(💉)惜しかつた(💄)! たゞ(🌺)憎くて、憎くてたまらな(🌇)かつた。源吉(jí )は始(shǐ )めて(➗)、自分(fè(🛒)n )たち「百姓」といふものが、(🐚)どういふもの(😟)であるか、(🉑)といふ事が分(fè(👒)n )つた。―(➿)―「死んで(🤬)も、野郎奴!」(🆎)と思(sī )つた――。源吉は(💟)、ハツキリ(🥈)、自分たちの「敵(👷)(dí )」が分つた。敵(🚩)(dí )だ(🔷)! (🏒)食(🚮)ひちぎつて(🌳)や(🍀)つて(🎸)も(📒)、鉈で頭を(💥)たゝ(😈)き(🍃)割つてやつても、顏(yán )の(🗡)眞中をあ(💏)の鎌で滅(miè )茶(🍖)苦(kǔ )茶にひつ(🥔)かいてやつても(🗽)まだ足りな(👇)い「敵」を、ハ(🚘)ツ(🔓)キリ見(jiàn )た。それ(👾)が「巡(xún )査(chá )」といふものと、手をく(🐀)み合はせて(🔎)ゐる(🎸)「(🌫)から(💛)くり」も(🧥)! ウム、憎い! 地主の(🐓)野郎! 源(yuán )吉は齒を(🐴)ギ(🍕)リ(🎰)/\か(🧥)んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025