「(🌅)昭公(gō(🕛)ng )し(🍏)ょ(🐖)うこ(❓)うは礼(🐩)を知っ(🍢)ておられましょうか。」
「(🔎)惜しい(🎦)人物だっ(📙)た。私は彼が進(jìn )ん(✔)で(🐻)いるところは(📌)見(🆙)たが、彼が(⬛)止まっ(🥙)て(🛏)いるとこ(🆑)ろ(📰)を見(jiàn )たこ(⛄)と(🥧)がなかったのだ。」
○ (🆖)孝経による(🔪)と、曾(céng )子は(😝)孔(🕘)子に「身体髪膚これを父母(👏)に(♒)受く、敢て毀(huì(🛂) )傷せざるは(🐫)孝の始なり」と(🚟)いう教えをうけている(🐘)。曾子は、それで(🏃)、手(shǒu )や足に傷の(🍍)ないのを喜んだこと(🍠)は(🤙)いうまでもな(🚞)い(🌚)が、しかし(🏰)、単に身(shēn )体のことだけ(🗑)を問題にし(👈)ていたの(🥝)でない(🕑)ことも無論である。
先(🥐)師(📢)は、(📱)温かで、しか(🐆)もき(😄)び(🐛)しい方であ(🐯)った。威厳があって、しか(🚁)も(📠)お(🍪)そろ(🐊)しくない方で(💬)あった(➕)。うやうやしくて、(🎯)し(🏖)かも(🌊)安らかな方で(🌂)あ(💮)った。
○ 乱(🌀)臣(🍌)(原文)==この語は(🚭)現(xiàn )在普(pǔ )通(tōng )に用いられ(📜)ている意味と全く反対に、(🔏)乱(luà(🌤)n )を(🛀)防止し、乱を治(🉐)め(👘)る(🦌)臣という(🚅)意味(🛀)(wè(🏖)i )に用(💽)いられている。
招きゃ(🌜)この(🕝)胸
「かりに周(zhōu )公ほどの完(wán )璧な才能(🌠)(néng )がそなわって(📒)いて(🧘)も、(🚰)その才能(♉)にほこり(🚽)、(🅱)他人(🎂)の長所(suǒ )を認めないよう(✖)な人であるならば、もう(💹)見どころのな(💞)い人物だ。」
一(二(èr )〇六(👣)(liù ))
三(一八七)
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025