静坐の(😣)あと(💙)は遥拝(💣)ようはいだった。――これは(👐)皇(🈂)大神宮(gōng )こうたいじ(🛷)んぐう(💁)と(😭)皇居(🧐)(jū(🐇) )こうきょに(🏌)対する儀礼ぎれいで(🏽)、その当時(🌐)(shí )は、(😄)極左(zuǒ )きょ(📳)くさ(🐗)分(fèn )子や一部のキリス(🧀)ト(🍕)教徒以外(wà(🐹)i )の(👰)全(🥣)国民(🍄)によ(🔻)っ(👴)て当(dāng )然(🏈)な国民(☝)儀礼(lǐ )と認(🎏)められ、集団行(háng )事(🌤)(shì )に(⛳)おいてそれを(🍻)欠くことは(🐒)、国民常(🌏)識(shí )に(💳)反するも(💘)のとさえ考えられてい(🏢)たのである。
大河(hé(🍉) )は第(dì )五(⚾)室(🦗)の(🎌)列の一(yī )番(🏣)うし(🎫)ろ(🔆)にすわっていた。しかし、ただ静かに瞑目めい(📠)もくしているだけで、そ(😜)の顔からは、かれの気持ちが(🛐)どう動(dòng )いているかは、(🧑)すこ(🌝)しもうかがえ(🕣)なかった。
「そ(🖐)うですね。」
次郎が、(🛰)寒(🛺)そ(🏈)うに(👽)肩かたをすくめな(🏪)がら、言うと、(🔏)
いそいで、寝巻(quàn )ね(🍈)まきをジャンパー(🎱)に(📝)着かえ、夜具を(🎅)押し入れにしまいこ(🌫)むと、ぞ(👽)ん(🦋)ぶんに窓(chuāng )をあけた(🏘)。風はなかっ(🚻)たが、そ(💿)との(🤕)空気が(🧑)、針先(xiān )はりさきをそろえたように、顔(yá )い(🏬)っぱ(😜)いにつ(🐀)きささ(⏺)っ(🥊)た。
次郎は、思(🆘)いきり(🤽)ドアをあけ(🅰)、
越前永平寺(sì(😑) )えちぜんえいへいじに奕堂(❕)えきどうと(🥘)いう名(míng )高い和尚おしょうがいた(💮)が、ある(⏩)朝、(🎠)し(🐫)ずかに眼(🏪)(yǎn )をとじて、鐘楼しょうろうか(🍮)ら(😧)きこえて(🎰)来る鐘かね(🚘)の(📝)音ねに耳をすま(♌)していた。和(hé(🦋) )尚は、今(jīn )朝の鐘の音(yīn )には、いつ(🕊)もにない(👍)深(shē(👆)n )いひびきがこも(🤷)っているよ(✉)うな(🐞)気がしたので(🏫)あ(🌦)る。
先生(shēng )は、次郎の顔を見ると、(🛎)手帳(🚦)をひらいたまま(🍔)、たずねた。
朝倉先生は、そ(🏠)れっきり口をつ(🚠)ぐんでいる。次郎(📕)は(🔎)いよいよ(💒)不(bú )安だ(🛀)った(🚟)。も(🍢)し先生の話が(😺)それで(🕝)終わ(♑)ったとすると、大(dà )河(hé(⏬) )に対(🐺)してはむ(💯)ろんのこと、あとでほん(📉)とうのことがわ(📶)かった場(🌄)合、他の塾(shú(👝) )生(🍨)(shēng )たち(🏰)に対し(🧒)ても、(🍯)この(🚬)ままでは決していい結(🏠)果(😽)をもたらさないだろ(🛵)う。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025