「何處さ行えつてる?」
「えツ※(感嘆符二つ(🕣)、1-8-75)」(😃)皆(jiē )、ギヨ(🕶)ツ! (✨)とし(🙋)て、瞬(💖)(shùn )間(🍑)、だんま(➿)り(🐲)の表情(qíng )人形(🔤)のやう(🚢)に(👭)、(🥜)立(lì )ちすくん(🤡)で、前方を(🚤)見(jiàn )た。――巡(xún )査(🤞)(chá(🗾) )だ! (⛲)たしか(🈹)に巡(🍉)査(chá(🥞) )だつた。
「あまり先(🕕)き立た(🤑)ね(📗)え方えゝべ。ん、源。」
源吉(🌮)は(🥥)馬を橇につけ(✨)て、すつかり用(yòng )意(yì )が出來(🕔)る(⏪)と、皆が(🐝)來る迄、(🏼)家(jiā )のな(😑)か(👆)に入(🎷)(rù )つた。母親(qīn )は、縁ふちのたゞれた赤い眼を(👘)手(📉)の(🐿)甲でぬ(➗)ぐひな(🈺)がら、臺(tái )所(🔂)で、朝飯(🏴)(fà(🎗)n )のあと片付(📼)をして(👐)ゐた。由(yóu )は、爐邊(biā(🍈)n )に兩足(📌)を立てゝ、開(kāi )いてゐる戸(hù )口から外を見てゐた。
(🍧)源吉は然し(🔽)母親の(🎩)云ふことには、別に何(🔄)ん(🏘)とも、(🤬)たて(📩)をつくやうな事は(🈸)云(⛩)ひもせ(🏛)ず、しも(🚏)しなかつた。ム(🥋)ツシリしてゐた。ことに(📎)、源吉は、この事が(😿)あつ(🈯)てから、(🥩)ず(🐼)ウと、何(🥥)(hé )時(⬅)ものムツシリ(💊)がひどくなつて(🛏)ゐた。母(🔨)(mǔ )親(qīn )にはそれ(🏸)が分つた。源吉は(⚡)、ひ(🤩)どくムツシリし出す、その次(🎪)には何か(🈂)キツトいゝことが(🤱)なかつた。大(dà )きなこと(🎀)をやらかす前、(🧓)源吉は鐵(🧀)(tiě(🔵) )の固まりのやうにだま(⛪)りこくつてゐた(💫)。母(🔧)(mǔ )親は(🙅)そ(💟)んなこ(🧚)とが無(🎳)け(📃)れば(🙆)、(♿)とそ(🚌)ればかり思(sī )つてゐた(💕)。だから、何時(🤓)もの愚(yú )痴(🍧)が母親(🖤)の(🤗)口(💺)(kǒu )から出(😳)た(🆙)。
石(🈷)山(🍎)は「齋藤案」を(🏾)持ち出して(🏛)、それに對して論議(✈)(yì(🦃) )を進めること(🏩)にしようと計つ(🚈)た。
そ(☕)して(🍽)、「陳述書」を五(🏝)(wǔ )分も十分もかゝつて(😖)讀んでし(🦊)まふと、「馬(mǎ )鹿(lù )野(😧)(yě )郎(láng )。一昨日を(🤞)とゝひ來い(😐)!」と(🔺)、(🛃)どなつて、それを石山の膝に投げかへしてよこした。
そ(🏮)し(🌗)て、「陳述書」を五分も(🍄)十分もかゝつて讀(dú )ん(🕸)でしまふと、「馬鹿野郎。一昨(zuó )日(😏)をとゝひ來(lái )い(🏚)!」と、ど(📹)な(🤽)つ(🍈)て(➿)、それを石(shí )山の膝に投(🎅)(tóu )げかへし(🛄)てよこした。
「馬鹿こけツ(📕)!」
(🆗)が、何(⏬)時の間にか、その生命のも(🌩)とでの(💀)や(🌧)うな(🏩)土地(🤵)(dì )が、(🚼)「地主」(🐌)といふも(📮)のに渡つてゐた。父親(🆑)は、ことに、死ぬ前、そのことば(🐷)かりを口に(⬆)して、グ(🗽)ヂつ(🥗)て(🍔)ゐ(🏗)た。源吉(jí(👃) )は(🍰)、それ(🕊)をきく度に(⏬)、子供(📠)(gòng )ながら、(⛰)父親(🕛)の(🎊)氣(qì )持(✊)が(🏩)分る(🍲)と思つた。源吉(⬅)が地主の足(🌞)にかじりついたのは、さう無意味(wèi )な(😹)理由か(🕷)らではな(🧦)かつた(🌸)。「畑は百(🔆)(bǎi )姓(💔)(xìng )のものでなけれ(⛲)ばなら(❕)ない。」さう文字(🚈)通(🎰)(tō(💨)ng )り(🌛)はつきりではなくても、このこと(🖊)は、源吉(🚞)は(🐅)十一、二の(📛)時から、父親の長い經(🤬)驗と(🚓)一緒に(🔚)考へてきてゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025