一九(二(èr )二四)
(🙀)かよ(🐒)うに解(🥧)(jiě )すること(🌥)によつて、本章の(🍧)前段(♑)(duà(🚏)n )と後(hòu )段(⬜)(duàn )との関係(xì )が(🗂)、はじめて明瞭(⛅)になるであろう。これは、私一個の見(jià(🌕)n )解であ(👓)るが、(🕘)決して無謀(móu )な言(✋)で(🐭)はないと思(🖇)う。聖人・君子・善人の三語を、単(🥏)な(🍿)る人(rén )物の段(💻)階と見た(🎿)だけでは(🦑)、(💬)本章(zhā(🤖)ng )の意味が的(💔)(de )確(😍)に捉(zhuō )え(🥀)られないだけでな(📘)く、論語全体(❎)の意(😘)味があい(🌨)ま(🥝)いになる(🥎)ので(👥)はあるま(🥑)いか。
○ (💉)こ(🍪)ういう言葉の深(💉)刻さがわからないと、論(🐞)語の妙(📳)味はわ(💧)からない。
一六(liù )(二〇〇(🦒))
「音楽が正しくなり、(🎁)雅がも頌しょう(🐨)もそれぞれその(🔵)所を得て誤用され(🎎)ないように(👰)なったのは、私(🧡)が衛から魯(lǔ )に帰(guī )っ(🧦)て(😰)来(lái )たあ(😕)と(🧜)の(🎶)ことだ。」(🐫)
ひらりひ(🚇)らりと
一三(二一(🖤)八)
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