(なるほ(🈚)ど孔子は(🐋)音楽の(📎)理論(🦐)(lù(📺)n )には(🗒)長(zhǎ(🔀)ng )じてい(🕸)る(😡)だろ(🔶)う(🚢)。しか(🌼)し、実際(jì )楽器(qì(🕴) )を握(wò )っての技術(🚩)にかけては、何といっ(🏻)ても自分の(👩)方(👭)が玄人(🤪)く(🕵)ろ(🏏)うとだ。)
(違わな(🖌)い、違わない、――何のことだろう。)
「1詩でも音楽(lè )でも、(🕶)究極(jí )は無邪(🛳)の(🕌)一語に(📩)帰(🤔)(guī )する。無邪(xié )にさえなれ(🧤)ば、下(xià )手(🐻)(shǒu )へたは下手なりで、ま(🗓)ことの詩が出(chū(⏲) )来、まことの(😡)音楽が奏(🌔)でられ(😫)るも(🉑)の(🦂)じゃ。この自明(🐃)(míng )の理が(⏫)、(👌)君には(👺)まだ(🕡)体(tǐ )得(〰)(dé )出来てい(🅰)ない。腕(wàn )は達(⏸)者(🐵)だ(💞)が、惜しい(🛢)ものじゃ。」
楽長は、雲を隔てて(🆘)日を仰(🥫)ぐような感じ(💤)で、孔子(zǐ )の音楽(lè )論を聴いていた。しかし、孔(📑)子の最後(🏀)の言(yán )葉が彼の耳(🌖)にはいっ(🎚)た時(👡)、彼の胸(📁)は急にうずき(🤩)出した。そ(🚑)し(🛣)て(🐣)孔子に「邪心(xīn )が(🖐)ある」と(🍐)云われても仕方(⛓)(fā(🏽)ng )が(🚗)ない、と思った。
彼は、孔子の部屋にはいる(🚩)まで、ほとんど夢中(zhōng )だった。彼はは(🥝)いって見(💞)て、森(🐽)と(🕸)し(😌)た部屋の、うす暗い(🗾)奥に、端然(🔨)と坐っ(🎉)て(🌽)いる孔子を見出(🧔)して(🦊)、(🌌)はじめて吾(🍚)にかえった(💔)。呼ばれた理(lǐ )由(yóu )をはっきり意識(shí(😚) )したの(🛶)も(⌚)、その(💅)時で(📘)あった。
子、仲弓を(💏)謂う。曰く(🌛)、犂(🦃)牛り(🔥)ぎゅうの子し、(🥨)※(「馬+(👥)辛」(🚿)、第(🌪)3水準(zhǔ(🐭)n )1-94-12)あ(⛳)かくして且つ角(jiǎo )よ(🏀)くば、用うる(🐅)こと勿なからんと欲(yù(🚁) )すといえ(💝)ども、(📊)山川其(qí(📊) )れ諸これを舎すてんやと(🚝)。
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