次の日に、源(🌥)吉は、(🙎)お芳が始めどう(🕠)しても飮ま(🐝)ない(😆)、飮まない、と(💰)ぐわん(🏻)ばつてゐた(🛺)藥(♋)を、やうやく飮(yǐn )んでゐるとい(⌛)ふ(🔛)、噂(🎳)を(🍑)き(🐐)いた。そ(⛵)れは、何(hé )度(dù )も(🈶)何度(✈)も(🌄)出した手紙が一囘(😤)だつて返(fǎn )事(shì )が來(😛)な(🎑)いのに、(🌤)色(⛵)々これからの事(♋)も考へ、飮み(👝)出(🤳)したのだと、云つてゐた(🉐)。源吉(jí )は、自分のことの(🤓)やうに(🖨)、氣(qì )持に(🙂)狼(💿)狽を感じ(😭)た。が、(🍍)だまつて(♑)、それをこらへた。
先生(shēng )は小便をしな(😣)がら、「や、お晩。」(🥕)と、何(🕡)(hé )時(😰)ものザラ/\した聲で云つた(📌)。
由はギヨツとしたや(🥔)うに、四(sì )圍(🎚)あたり(🕡)を見(🍛)た。
(💻)源吉達は、も(🔇)う雪も固(🎞)まつたので、山へ入る(🕳)時(💊)期だつたけれども、こ(🤨)の方が片付くまで行(háng )けなか(😰)つた。そ(👇)れに今では(💞)皆、そ(🍬)んな處でない、(🚇)と思(🌈)ふ(👸)ほど、興奮(🛸)(fè(〽)n )して(💦)ゐ(🕥)た。石山の家に寄り合つ(📍)て(🗨)、色々の話(👈)をきいたり(🐕)してゐるうちに、殊に若(ruò )い百(bǎi )姓な(📦)どは、「地主つて不埓(🌠)だ!」(🏜)さういふ理窟(kū )の根據が分つてくるのが出てきた。始め「さうか(⏲)なア」(🔲)と思つて、フラ/\した氣持のものが、「野郎(💥)奴」などと(✴)云つて(🔅)きた(🍽)。澤山集ること(🎉)があると、校長(🏳)先(xiā(🍶)n )生(💔)(shēng )は(🐶)、手振りや、(🔨)身振りまでして、「佐倉(cāng )宗五郎(🍲)」(🥗)や「(🎫)磔茂(mào )左(🍵)衞(wèi )門」な(🔛)どの義民傳(🥁)を話し(🎟)てきかせ(♟)た(🎉)。それが、處が(🍯)、理窟(♊)(kū )なしに百姓(🧀)の頑固な岩ツころ(🤯)のやうな胸(xiōng )のすき間々々から、(💬)にじ(🎣)み入(🚂)つ(🛂)て行(🙊)つた。そ(🚼)れから(🚅)、笑談(🌉)(tán )のやうに、「北(běi )海道(dào )の宗(🍥)五郎」と(⏬)いふ奴(nú(🐈) )が(♿)、何(hé )處(🚋)かから一(yī )人(rén )位(wèi )は出たつて惡くないだらうさ、と(📷)云つた。すると、朴訥(nè(🌇) )な百姓は、眞面目(🏳)に、(🛤)考へ(⛵)こん(🌒)だ。
「(🌅)なん(🕠)もよく(🐔)なる(🔯)わ(🕹)けでなしさ。」
(🌘)子(zǐ(🦅) )供(gòng )などはど(⏹)この子(zǐ )供も元氣(qì(⛱) )の(🏃)ないきよ(💏)とんとした(🎻)顏をして、(🥓)爐(🕋)邊にぺつたり坐(📮)つてゐた。赤(🌫)子(♈)は腹だけが(🌥)、砂(shā )を一(💚)杯つめ(🥘)た袋(dài )の(🌵)やうにつツ(💩)張つて、ヒイ/\泣いてばかりゐた(🛺)。何(hé )も知らない赤(chì )子でさへ、(🌳)いつ(⛷)も眉のあたりに皺を作つてゐた。頭だけが妙に大きくな(🆎)つて(🔦)、首に(👲)力なく(🎵)、身(shēn )體の(🔐)置き(🍴)方(fāng )で、(🌘)その方へ首をクラツと落した(👤)きり、(🥀)直(🧑)(zhí(🐇) )せな(🌭)かつ(😄)た。冬(dōng )がくる前に、軒(🤨)につるしておいた菜(🍾)葉だ(🤽)け(🐺)を(🤸)、白(🤽)湯(tāng )のやう(⚫)な(🎅)味(wèi )噌汁(🏄)(zhī )にして(🔐)、(🍍)三日も、四日も、五日(🗜)も(🐣)――朝、晝、(😐)晩續(xù )け樣に食つた。それに(🦐)南瓜(🐰)と馬(mǎ )鈴(🍫)薯(🌙)だつた(👨)。米(🤱)は一(⏱)日に一囘(👺)位(🔔)(wèi )し(🥢)か(🧛)たべられなかつた(🥨)。菜(📬)葉(🥕)の味(wèi )噌汁(💈)が、終ひに(🏰)は味(wèi )がなく(🎀)て、のどが(😼)ゲエ/\と云つ(👯)た。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025