「(🛹)や(🥥)はり(♈)仲弓には人君の風(💀)がある。」
「比類のない徳を身に体し(🈵)ていなが(🚚)ら(⚡)、国の乱れるのを傍(🛁)観(guān )しているのは、果し(🛥)て仁の道に叶いましょうか。」
門(mé(🐣)n )人たちが、孔(🚕)子(zǐ(💪) )のこうし(👾)た教(🌔)訓によって、まじめに自己(jǐ )を反省(🏳)す(🛀)る(💩)機(⛵)縁を掴み得(🖖)(dé )たかは、(🥓)まだ(🌵)疑(🥅)問であった。しかし、それ以来、仲弓(🍋)の身分(fèn )や、彼(🚆)(bǐ )の父の素(🐠)行(háng )が、彼等の話題(tí )に(🎱)の(👌)ぼら(🏓)なくなったこと(💨)だ(🚑)けはた(😋)し(🌤)かである。尤(yó(🏠)u )も、この事は、仲弓自身にとって(🦋)は、どうで(🚹)もいい事であっ(🏰)た。彼(🏸)(bǐ )はた(🤢)だ自らを戒(jiè )慎することによって、孔(kǒ(🥗)ng )子(🗻)の(💢)知遇に(🌸)応こたえればよかったのだか(🎟)ら。
「仲弓もこ(📁)のごろは仁(🌀)者(zhě )の列に(😫)はいったか(🚊)知(😆)ら(🅾)ないが、残念(📱)なことには弁(😻)舌の才(cái )がない。」(⬆)
「たしかにそ(👩)うか(🤝)な。」(🎫)
(孔子の眼が、(🐔)俺(👀)の音(yīn )楽(lè )を左右するなんて、そ(💑)んな馬(mǎ(⛵) )鹿(😡)げたことがあるものか(🍦)。)(🧕)
孝を問う
(最善の策(cè )が見(🔼)つ(🎙)から(🏈)なければ、次善(🖤)を選ぶよ(🥌)り(⏳)仕方(⛩)がな(🔀)い(💧)。)
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