次(cì )郎と詩、――読(dú )者の(🙂)中には、この取合わせを多(🕴)少(shǎo )滑稽だと感じ(🖕)る人があるかも(⌚)知れない。なるほど、(😴)次郎は、詩(🛀)を解す(🔪)るには、これまで(🚌)、あまりにも武(🛴)勇伝的であり、作為(💝)的であったといえるだろう。
次郎はちょっと(🎼)まごついた(🐁)。しかし、すぐ、一層力(🏾)り(✍)き(⏳)んだ調(😎)子(💎)で言(yán )った。
諦めるとい(📜)え(📤)ば、彼は家庭でも、お芳に愛(à(☔)i )してもらうことを、(🍜)もうすっかり諦めていた。同時に、(🏴)お祖母さん(🏢)に対しても、(📤)これまでのような、(🍄)わ(📧)ざとでも反抗してみた(💅)いという気(📆)持はなくなっ(🈚)ていた。
「馬(mǎ(🧙) )鹿(🚴)な(🖲)奴(nú )だ(❄)。」
「本田はど(🕞)うだ。四(📈)年生に(🈲)バ(🐧)ックし(🎙)てもらいたいのか。」(🚊)
だが聰明(🤲)な読(dú )者ならば、彼(bǐ )のそうした行為(🔋)の(🤤)裏に(🧘)、い(📁)つ(🌄)も(🍶)一(yī )脈(mài )の哀愁あいしゅ(🎻)う(🆕)が流れ(🌪)ていた(👳)ことを決(jué(🗽) )して見逃がさなかったはずだ。実際(❎)、哀(āi )愁(chóu )は、次(cì )郎にとって(🕤)、過去十(🕺)五(wǔ(🆕) )年間、切(🌮)(qiē )っ(😃)ても(⏪)切れない道づれであ(♋)ったとも言える(📕)のである(👖)。彼の(🕐)負(🧐)けぎらい、彼の(🎄)虚偽きょぎ、彼の反抗心(🐨)と闘争心、およそそうした(🛣)、一見(🤷)哀愁(🐩)とは極めて縁遠いよう(🆓)に(💃)思(🦎)わ(🏿)れるもののすべてが(👣)、実は哀(🔗)(āi )愁(chóu )の(🏞)やむに(🙏)やまれぬ表現(xiàn )で(🌿)あり(⛸)、自然が(🙌)彼(bǐ )に教(jiā(🐥)o )えた哀(🐑)愁から(♑)の逃路(lù )だっ(🏩)た(👀)のであ(💑)る。そ(📉)し(⛏)て、も(🍁)し「自(zì )然の叡智えいち(🥛)」という(🏉)ものが(💍)疑えないものだ(🎵)と(🤗)するならば、次郎(📯)の心がそろそろと詩にひかれていったということは(🚖)、必(🚉)ずしも不似合なことではなかったで(👼)あろう。というのは、何(hé )人(ré(⏹)n )も(📡)自己の真実(shí )を表(🎒)現してみた(🧥)いと(🅿)いう(💚)欲望をいく(🥥)ぶ(🍽)んかは持(🎼)って(🚊)いるし、そして、哀(āi )愁の偽(👤)(wěi )りのない(🥕)表現(😡)には、詩こそ最もふさ(😴)わ(Ⓜ)し(🤷)いも(📧)のだか(🚀)らであ(🖇)る。
「む(🎸)ろ(🍤)んだ(🌇)。個(🚱)人(📳)の(🛍)問題じゃ(📷)つまらん(🍙)よ。」(🗣)
「し(🍂)かし(🔝)、下級生を(⛺)バックし(🏮)て五年(🕝)生に対(duì )抗(🐝)するのは、(👽)やぶ蛇だぜ(🏛)。来年は(🥣)僕らが五(wǔ )年生だか(🔷)ら(🦑)ね(📣)。」
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025