「案(àn )外馬(🐘)鹿げ(🥄)たこと(🥪)でな(➖)いか(💘)も(👫)知れな(🍍)い。はっきり云って見(jiàn )たら(📒)どうじ(🏋)ゃな。」(👻)
(➡)彼(bǐ )は、しかし、もう(🍱)狼狽う(💖)ろた(💥)えても恐(😳)れてもいなかった。粛然とした空(✉)気の中に、彼は(🥓)かえっ(🔩)て安(💱)堵に似た(😟)感(⤴)じを味うことが(🛰)出(🖊)来(🃏)た(🎗)。そして、(📔)も(🤦)う一度、(🛸)
彼(bǐ )が、こ(🌶)んなに惨(🤒)めな(➡)失敗(bài )をくり(😦)かえす(😂)よう(♎)になったの(🕝)は、不思(sī )議にも、孔子(🌳)が司(🗳)空の職(🐰)を奉じて、彼の上に(📄)坐るようになってか(⬜)らのことである。孔子(🥟)は、これ(🛢)まで(🌚)の(🔃)司空(🐠)とちがって(🐻)、非(📱)常な部(🎤)下(🍿)思いで、めったに怒った顔を見せたこともないのだが、(👡)どういうものか、いざ奏(zòu )楽となると、楽長(🤴)(zhǎ(🏭)ng )の手(🌻)がにぶってし(🆙)まう。むろ(🛀)ん孔子(zǐ )は、音楽の道にずいぶん深(shēn )くはいっている人だから、楽(lè )長としても、彼を甘く(🤸)見(🤦)(jiàn )る(⛷)わけには(📽)行(🔟)かない。しかし、その(🔽)ために(🌎)手(shǒu )が固くなるのだ(✴)とは、楽長(🚣)自身(🛐)も(🎸)考えてい(🥑)な(😒)い(🖇)。
「つまり、父(🚒)母の(🕋)生(⌚)前には礼を以て仕(🌱)え、死後には礼を以て葬り、(😶)また礼を以て祭る、そ(🌘)れが孝だというのじゃ。」
「(🎋)お前(🚿)(qián )に(👛)も、まだ礼のここ(🕚)ろはよくわ(🗨)かっていないようじゃな。」
「(🗜)違わ(👅)ないよ(🚳)うになさ(🚵)るが(🤛)宜しかろう。」(🗯)
「見事な牛じゃの(🍩)う。」(🎊)
「(✡)そ(🕦)れが実(🕛)に妙(🥃)なきっかけからでご(🐙)ざい(👶)まし(👖)て……」
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