(🈯)次(📍)郎(🏁)が、いぶかりながら戸をあけると、そ(🔰)こには大河無(😅)門(💭)が(🐱)立っていた。
「やはり強制が(🕜)必要だというのかね(🍗)。それじ(🐼)ゃあ話(🔛)(huà(🧓) )はまた逆(nì )もどり(😣)だ(🍙)。」
静(jì(🖥)ng )坐(🙋)のあとは(😳)遥拝(bài )ようはい(🌁)だっ(👴)た。――(🎛)これは皇大(🌜)神(shén )宮こ(🦔)うたいじ(🈶)んぐう(🚟)と(🆕)皇(huáng )居(🔽)こうき(🥟)ょに対する儀礼ぎれいで、その当(🌔)(dā(🤠)ng )時は、極左きょくさ分(🐣)子や一部のキリス(🏿)ト教(🕡)(jiāo )徒(🤴)(tú(🗡) )以(yǐ(📩) )外(wài )の(🦄)全(💫)国民によ(🐼)って当(🏤)(dāng )然な国民(🕯)儀礼と認められ、集団(tuán )行(há(🈲)ng )事においてそ(👯)れを欠くことは、国民常識(🙀)(shí )に反す(🧡)るもの(👒)とさえ考えられ(🦉)ていた(📎)のであ(🚦)る。
「(🎰)おや(💋)、外出しなかった(🎢)んですか。」
(♐)食(👲)後には(🌗)、(🥫)みんな卓についたま(🚹)ま、(🐉)雑談(🧠)(tán )的に感(gǎn )想(xiǎng )を述(shù )べあったりする時間が設(🏰)けら(🐔)れていた。次郎は、(🌬)その時間が来るのを待(😨)ちかねていたように立(lì )ちあが(📟)った。そして(🌲)、(😚)みんなに今朝(cháo )の起(qǐ )床の板木(🍆)のい(🆘)きさつを(🗯)話し、最(zuì )後(hòu )につけ(🐕)加えた。
朝(cháo )倉(cā(💽)ng )先生は、(🎯)しかし、(🤰)どん(🧐)な悪(💮)い状(🍍)態があらわ(🚘)れて来ても(🍯)、すぐその場でそれ(🔥)を非難(🤺)すること(🔣)がなかった(🕸)。すべて(🛺)をいちお(😣)う(🙁)成り行(háng )き(🖇)に(⏫)まか(🏪)せ、行くところまで行かせ(⏫)ておいて、あ(😙)とで、――たとえば食後の雑談や、夜(yè(🕟) )の集ま(🏝)り(🏤)などの際に、――(📍)それを話題にして(🔘)、(🐻)みんな(🏎)といっしょ(👤)に、(🍝)その原(yuán )因結果(guǒ )をこまかに究明し(🐕)、その究(👭)(jiū(🍋) )明をとおして(👊)、共(gòng )同(tóng )生(🏃)(shēng )活の基準になるよう(❗)な原則的なも(❕)のを(🦊)探(🖌)求する、といった(🦆)ふうだった(🚇)のである。
次郎(láng )は、自分の責(📵)任である(✔)二つの室(shì(🎯) )の掃(sǎo )除を終わると、(✖)すぐ(🌨)便所(♈)掃(🤧)除の手伝いに行った。こ(🏼)れは、(🍑)かれが(🗣)助手として塾生活(😏)をはじめた当初からの、一つの誓(🤕)ちか(📍)いみたよう(🗿)にな(🤪)っ(📝)ていたのであ(🚷)る(🤴)。
事務(🎖)所に(🕚)そ(🏐)なえ(✨)つけて(🦒)あっ(🎍)た(🥐)何枚かの東(♋)(dōng )京地(dì )図は、すでに(🌎)二三目前か(🔶)ら各室(shì )で(🖨)引(🦔)っぱ(🌓)り(🐋)だこだった。土曜日の晩(🐠)には(🐼)、炊(chuī )事部すいじ(🔅)ぶはみ(👃)ん(🎩)なの弁当の献(🚏)(xiàn )立こんだてをするの(🍐)に忙し(💈)かっ(✌)た。次郎が道順の相談のために、(🐳)各室(🎁)(shì(👴) )に引っぱりこまれたことはい(🔊)うまでもない。そして、いよいよ日(rì )曜の朝(cháo )食(🦑)がすむと、二(🕢)十分(fèn )とはたたない(🥏)うちに(🍺)、塾内はもの音一つ(🗼)し(🦑)な(📕)いほど、し(🥛)ん(🎻)かんとな(🦇)って(🕖)しまっ(🤦)た(🐻)のである。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025