「そ(➰)うい(🍐)う祷りなら、私は(🗯)もう久しい間(🧐)祷っているのだ。」
○ 摯(✳)==魯(lǔ )の楽官ですぐれた音(🕚)(yīn )楽家であつた(🗺)。
一(🔇)(yī )二((👆)一(🍳)九六)
「その程度(🗺)のことが何(hé(🔻) )で得意にな(🚙)るねうちが(🐑)あろう。」
「先(🤼)生(➡)の徳は高山のようなものだ。仰げば仰(yǎng )ぐほ(🏁)ど高い。先生の信(xìn )念(niàn )は(🏭)金石のよ(🛩)うなものだ。鑚きれば(🍛)鑚きる(😕)ほ(📔)ど堅(jiān )い。捕捉(🚮)(zhuō )しがたいのは(🙋)先(xiā(👁)n )生の高遠(yuǎn )な道だ。前(🥝)にあるかと(📧)思うと、たちまち後ろ(🔌)に(🐉)ある。先(xiān )生(🏊)は(🔆)順序(🗓)(xù(🖖) )を(🥄)立(lì )てて、(🚔)一歩(bù )一歩とわれ(💭)われを導き、わ(🤚)れわ(🏣)れの知(🈺)(zhī )識をひろめるには各(gè )種の典(🕹)籍、文物制度(dù )を(🗣)以(🧐)てせられ(🖍)、(🎲)わ(🎵)れわれの(🔎)行(🤚)(háng )動を規(⚓)(guī )制するには(🌪)礼(lǐ )を以(🚫)てせられ(😍)る。私(sī(👜) )はそのご(🦄)指導の精妙さに魅せ(🚎)られ(Ⓜ)て、やめようとしても(🔺)やめる(🌓)ことが出来ず、(🔪)今日まで私の才能のかぎりをつくして努力して来(lá(😵)i )た。そして(👞)今では、どうなり(🦐)先生の道の本体をは(🤫)っ(♋)きり(🚬)眼(㊙)の(🎥)前に(📹)見(💵)(jiàn )ることが出(🌚)来(🌝)るよ(⛽)うな気がする。しかし、(🍾)いざそれに追(📀)い(🍙)つい(😲)て捉えようとすると、やはりどうに(📖)も(😭)ならない。」
先師は、温かで、(🧀)しか(💀)もきびしい方であった(🐷)。威厳(😈)が(🧒)あっ(⛳)て、(🍀)し(😗)かもお(🍫)そ(🌧)ろしくない方であった。う(✉)や(🐏)うやしくて(💆)、しかも安らか(👦)な(🙄)方であった(🕛)。
六(liù )(二一(yī(🔳) )一(yī ))
○ 綱==こ(🌤)れを「網(🏄)」(🤕)の誤(🕌)りと見(💺)て「一(🏠)網打尽」の意味(wèi )に解する説もある。しかし、当時の(🏋)魚獲(✔)法に、大綱にたく(👮)さんの小(xiǎo )綱(gā(🥗)ng )をつけ、その(🤜)先(🥘)に釣針をつけて(🔟)、それ(🤖)を(🆒)水に(🏜)流(🎫)す(🥛)方法(✝)があり、そ(🔀)れを綱といつたとい(🍯)うの(🎆)が正しいようである。しかし(🔬)、いずれ(💼)に(⏰)しても(🎌)、本(bě(🧣)n )章の結局(🐻)の(😿)意味(wèi )に変(biàn )り(♟)はない。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025