だが聰明な読者ならば、彼(bǐ )のそうした行為の裏に、いつも一脈の哀(🕌)(āi )愁あいしゅうが流れ(🚥)ていたことを決し(💯)て見逃がさなかった(🍍)はずだ。実際、哀愁は(🎉)、次郎に(🔌)とって、(🕥)過(😽)(guò )去(☕)十五年(nián )間(jiā(🥨)n )、(♊)切(qiē(💱) )っても切れない(👻)道づ(⭐)れであ(🔝)ったと(👌)も(🈂)言(🖌)えるので(🔣)ある(😅)。彼の負けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼の反抗心(📨)(xīn )と(🗽)闘争心、(🥄)およそそう(😮)した、一見哀(āi )愁(🕗)(chóu )とは(🚡)極めて(🥃)縁(yuán )遠(yuǎn )いよ(👣)うに思(🌇)(sī )わ(🎁)れる(🍖)もののす(🎦)べて(💌)が(😺)、実は哀愁(chóu )の(🦒)やむ(🌘)にやまれぬ表現であ(👎)り、自(zì(🔲) )然が彼に教(jiāo )えた(🦖)哀愁からの逃路(lù )だっ(🔋)たのである(🧦)。そして、もし「自(🚓)(zì )然の叡(⛩)智えいち」と(🧡)いうものが疑(🔥)え(💳)ないも(💻)の(😞)だとするならば、次郎の(🏽)心がそろ(🛡)そろと(⬜)詩に(🔗)ひ(🧡)かれてい(⏭)ったと(🤕)いうことは、必ずしも不似合(📇)なことでは(⛄)な(🤪)かったであろう。というのは、(🎚)何人も(⬅)自(💱)己(jǐ )の(✋)真実を(🗞)表現(🔡)し(🌕)てみたいと(🚼)い(📦)う欲(yù(💪) )望(🏛)をい(😲)くぶんかは持っているし、そ(🌬)して、哀愁の偽りの(🍖)ない(🥜)表現には、(👋)詩こそ(🏌)最も(⏪)ふさわ(👀)しいものだ(💊)からで(🔣)ある(🎭)。
「しよ(👷)うがないさ。」
大垣校長の(🚴)言った(💢)そんな言葉が、今更(🥓)(gèng )の(🎴)ように強く彼の胸(xiōng )に(🏑)ひびいて来(🍻)た。
「僕(pú )、いっ(🎲)ぺんも(💙)会っ(🕹)た(🍊)ことがな(🧐)いようだね。君(jun1 )の家でも(🏤)。」
「それ(🐡)はたし(♍)か(✝)だ。」
「貴様はさっき俺を睨んで(🗝)いたな。」
次(🔺)郎の頭に(🏞)は、一年おくれて中学(🎀)校にはいった自分(🏈)(fèn )の(😺)こ(🛁)とが、自(🔩)然に浮かんで来た。が、(💾)彼の(🅱)考えは(🗄)、すぐまた(🏕)もとに(💀)もどっ(🌆)ていった(🏬)。
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