(楽長は、(🚧)最高の技術は手や喉から生れるものでな(⏬)くて、心から生(⌛)れるもの(🈶)だ、(😙)という事だけは、どうや(💠)らわかっ(🔝)たらしい。彼の音楽(lè(❔) )もこれか(✋)らそろそろ(❌)本(běn )物になるだろう。だ(👬)が彼は、私の(🖊)音(🌜)楽(lè )論がそのまま人生論(🐘)でも(🍪)ある、ということには、まだ気が(🚬)ついて(🌍)い(🤣)な(✋)いらしい。究極の目標(🕋)を音楽の技術に置いている(🏞)彼と(🐣)しては、(🆑)或はやむを得な(📎)いこと(📣)かも知れない。しかし急ぐ(🥠)ことはない。いずれは彼も(💥)、人(rén )生(⚫)のため(💍)の音(🥣)(yīn )楽というこ(🔟)とに(⬆)目(🆘)を覚ま(🛀)す時が来(lái )るであろう(🐬)。彼(bǐ )は(🌊)元来(😾)真面(📔)(miàn )目な人(rén )間なのだから。)
「司(🧠)(sī )空(🍓)(kōng )様がお呼びでございます。」
孔子は、このごろ(🔁)、仲弓に(🙃)対し(👚)て、そう(😪)いった最高の讃(zàn )辞をすら惜(📆)しま(🚩)なくなった。
「大丈夫だと思います。本(🧞)物(wù )が立派(🎇)でさえあれ(🏆)ば。」
「(🙆)考えては見た(🎒)のか。」
「1父母は(🛶)子供の病(🔸)気(🏙)を何よりも心(xī(💂)n )配するもの(🏝)だ。」
(⏯)樊遅に(🤴)は、(🦂)もううしろを振(😓)りかえる勇気(🦁)がなかった(🗿)。彼は、正(🛀)面(miàn )を向(🐍)いた(🔫)き(🙍)り、(🏾)石(⏱)のように(⏸)固くなって、殆(⏸)ど機(🔮)械(🙌)(xiè )的(🏼)に手綱(🕶)をさばいて(🦂)いた。
2(🛬) (🚹)子(zǐ(😏) )游(🆗)、孝を問う。子(zǐ(🥌) )曰く、今(jīn )の(🐘)孝は、(🌳)是れ(🛥)能(🌃)く養(👣)うを謂(wèi )う。犬(🐳)(quǎn )馬に(💹)至(🗑)(zhì )るまで、皆能(🥚)く養うことあ(🌗)り。敬せずんば何を以(🚓)(yǐ )て別た(📻)んやと。(爲政篇)
孔(kǒng )子は(🍻)そんなこと(🛋)を(🎥)考えて、いい機(jī )会の来るのをねらってい(😱)た。
彼は、使を(🚃)遣(qiǎn )わして、いく度とな(🧚)く孔子に会見(jiàn )を申し(🖲)こんだ(⛹)。孔子(🌱)は、しかし(🚕)、頑(wán )として応(🔶)じなかっ(🎴)た(🔳)。応(🛑)じなければ応(yīng )じないほど、陽貸(🦎)と(📍)しては、不(bú )安を感じ(🤺)る(🏢)の(🤴)だった(🏣)。
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