「(🛴)何んだベラ棒奴! ウン(🛎)、野郎!」さつきの、醉拂つた百(💕)姓が又身體を(😖)ヨロ(🤧)めかして、壇に(🏤)上(👹)(shàng )つてきた。「何(🎡)云つてるんだい。老(lǎo )ボ(🚆)レ。そ(💧)つたらごどで俺だちの貧(pín )乏(fá )ど(🦈)う(😠)し(🚟)て(🌼)くれるんだい。」(🚤)
(🙌)十(🍩)(shí(👮) )二、三臺も(☝)の馬橇が鈴(líng )を一(🤯)せい(🧑)に、雪の廣(guǎ(💂)ng )野(yě )に、おつぴ(👽)らに響かせな(🦓)がら、前や後(🚴)が時々(🐄)呼(hū )びか(🛸)はしたり(🎗)、物々しく、精一杯(bēi )に一散に走(🌡)つてゐるう(⛩)ちに、(💍)そ(🤜)れが、不思(sī )議(🌋)に(🍜)、(🙏)こそくな百姓(🍪)達の氣(qì(💖) )持を、グン/\殺(shā )バツな、誰で(📣)も、なん(🧤)でも來(👛)(lá(🐙)i )い、とい(❇)ふ氣(🛶)持に(🕜)引きずつて行つた。四十をずつと過ぎて(🔢)ゐる、普(🚔)段は(🐉)おとな(🚔)しい房(🖤)公さへが、
晩に飯を食つてゐ(🚎)たとき(🤩)、
源吉は(➰)、芋を(🆔)喰ひあ(🕸)きると(🚓)、火(📕)箸をもつたまゝ、爐の中を見てゐた。火箸(🚘)で、(♎)火(🍨)のオキを色々(🍉)に、ならべてみた(✖)り、崩(📼)してみ(🥃)たり、しば(🤰)らくさうしてゐた(💇)。
源吉(jí )は(⛑)年寄つた(🤰)母親の後(hòu )姿を(🏚)見てゐた(👓)。白(👼)(bái )髮の交つてゐるゴミの(🎾)一杯くつついてゐ(😷)るモシヤ/\した髮の下か(🌐)ら、皮(🆓)(pí )だけ(📚)た(🥠)るんだ、生氣(💎)ない首筋が(🐛)見えた(🈴)。肩がすつかり(✴)前(qián )こゞ(🌌)みになつ(🥋)て、腰(💏)もまがつてゐた。帶の代(dài )りに(🕌)ヒモをしめてゐた。身體(👋)(tǐ(💢) )全體がまるで握り拳位に(🕧)しか見えなかつた。源吉は(👖)今更、氣(qì )付い(✨)たやうに(🔏)、「年寄つ(🐁)たなア!」さう、思つた。
源吉(jí(⤵) )達は(🗿)、もう雪も固まつたので、(🧠)山(🚾)へ(🤭)入る時期だつ(🌐)たけ(🌕)れど(🕍)も、この(🧚)方が(🦏)片(piàn )付(fù )く(👀)まで行け(🚹)なかつた。それに今では皆、そんな處でない、と思(sī )ふほど、興(xìng )奮してゐた。石山の家(📧)に寄(🧤)(jì(🐭) )り(🔡)合(👤)(hé )つて(🎤)、(🚔)色(sè )々の話(huà(🏞) )をきい(🐞)たりし(🚝)てゐる(📶)うちに(📄)、殊に若い百姓など(🏄)は、「地(🕵)主(🕓)つて不埓だ!」さういふ理窟の根(🚧)據が分(fèn )つてく(🔽)るのが出(🏈)(chū(☕) )てきた(🚓)。始(🎇)め「さうかなア」と思(🍁)つて、フラ/\し(💽)た氣持のものが(🌘)、(✂)「(💔)野郎(lá(🖋)ng )奴(🐆)(nú )」などと(🎐)云つ(🛃)てき(🍁)た。澤(🕕)山(shān )集ること(💥)が(🥅)あると、校長先(🐓)生(shēng )は、手振りや(🚿)、身(shēn )振(🔄)りまでし(💲)て(⤴)、(👝)「佐(✝)(zuǒ )倉(💂)宗(📞)(zōng )五郎」(🍚)や「磔茂(mào )左衞門」などの義(🌎)民(mín )傳を話(✔)してきかせた。それが、(😸)處が、(👣)理窟なしに百姓の頑(🎸)固(👆)な岩ツこ(🥩)ろのやうな胸(xiōng )のすき間々々から、にじみ入(🤲)つて行(🗣)つ(🕚)た。そ(🚧)れか(⛓)ら、(😀)笑談のやうに、(🌘)「北(bě(🍫)i )海(🏚)道(dà(🛌)o )の宗(📫)五(🏕)郎」と(🎆)いふ奴が、何(🎅)處かから一人位(🌺)は(🏭)出たつて惡(🏖)く(🕟)ないだらうさ(🚸)、と云つ(🙉)た。すると、朴訥(🖖)な百(bǎi )姓は、眞(zhēn )面(♏)目に(😄)、考へこんだ(💷)。
源吉は、(😹)母親の顏(yán )を見(jiàn )た。「うん?」
「ウン/\」(〽)といふの(👬)があつた(🗾)。「下(😲)りろ」「さ(🏺)うだ(🎮)/\」……
誰もなかつ(🎻)た。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025