九 玄関番
第五(🐑)章 宮(gōng )城(🔻)野みやぎの(🎗)
五 山の(🛰)上へ来(💯)る(🦍)冬
こんな電報が(👾)東京からとどきま(🔔)した。
野(⛏)菜や草花(🥃)をそだてることの好き(🛏)な(⌚)姉(🚩)はその裏庭つづきの畑(tián )にうりを植えたり、夕(🚢)顔のたなを造(💗)らせて(👳)おい(📶)たりして、毎朝の畑(tián )の(🌠)見回りが何(⌛)よ(😓)りの(🍕)楽しみであ(🚬)ったようです。そ(👊)のへ(😈)んから裏(📯)山(shā(⏪)n )へかけて(🗒)は、なだらかな傾斜(xié(🥦) )にな(🍮)ってい(⏲)ましたから、わたしも(🗼)細い道を楽しみにして、(🔢)枝(🦐)のた(🌬)れ(🔆)さがった(🍑)夏な(🍋)し(🌈)の(🥫)か(🛒)げ、ぶ(📽)どうだなのもと、またゆ(🛢)り畑の間(💎)な(🧙)どを歩き回り、年とっ(📔)た百姓(xìng )を相(xiàng )手に木曾(👒)福島(dǎo )の(🔟)風(fēng )俗、祭の夜(yè )のに(👶)ぎやかさ、耕作(🔑)の上のこ(🥌)となどを語り(🍊)ながらいな(🚥)かのふぜいを(🔭)味わいました。
その晩はま(🍻)た(📐)若い主人の家(📈)のほう(😮)に帰って、みんな(😔)でいっしょ(⭕)に農家(jiā )らしいいろりば(🏢)たに集まりました。吉村さ(☝)んにつと(🎛)めていた娘たち(🆖)も、親元(⛑)へ帰ってからそれぞれ縁(🗞)(yuán )づい(🍦)ていましたが、(🎢)わたしの出(🛋)かけて行っ(✍)た(✂)のを聞いて会(😻)いに来(lá(🐨)i )ました(🦈)。いずれももはや若(🚌)いお(🎫)っか(😩)さんらし(👎)い人た(🛐)ちになっていま(🏐)した。あかあかと燃え上(🐋)がる炉の火(😧)(huǒ )が一同(⛎)の(✨)顔(⚽)に映るようなところで、東京の吉(jí )村(🥁)さんたちの(🛂)うわさがいろ(📑)い(🌧)ろ出まし(📖)たっけ。
六(🍬) 上総(zǒng )行きの船(chuán )が出る(🎺)こ(🌫)ろ
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025