一八(二(🌦)二(🌴)三(🚣))
つ(🤤)つしむこころ。
○ この(🧣)章は、いい(🚙)音楽が今(jīn )はきか(📭)れ(📔)ないとい(🚲)う(🏉)孔子(📔)の(🌐)なげきで(👖)もあろ(😝)うか(🐳)。――諸説(shuì )は紛々とし(👞)てい(🛌)る(🕙)。
○ 政治家(🤭)の態(🏍)度、顔色、言(yá(🎩)n )語というものは、いつ(🔷)の時(💒)代でも共通の弊があ(🔈)るも(🏰)のら(🌆)しい。
○ 両端==首尾(🌤)(wěi )、本末(📺)(mò )、上(shà(🤐)ng )下、大小、軽重(chó(🕟)ng )、精(📗)(jī(♐)ng )粗、等(📍)々を意味するが、要するに委(🏫)(wěi )曲(💕)をつくし、懇(🅰)(kěn )切(🥞)丁(dīng )寧に教(⏪)(jiāo )え(🏈)るということを(⛩)形(🎬)容して「両端をたたく(💿)」といつたのである。
一(yī )六(二〇〇)
「何(hé )という荘厳さ(📁)だろう、舜しゅ(👩)ん帝と(⛰)禹う王が天(tiā(🍥)n )下(xià(🈸) )を治(🍚)め(✡)ら(🍏)れた(📚)すがたは。しかも両者(🗃)共に政治(🌶)には何のかかわりもな(❤)い(🤪)かのようにし(👈)てい(🌯)られ(🔼)たのだ。」(👌)
九(jiǔ )(二(èr )一(👓)四)
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