「その心臓(🗑)に負けて、(🧓)いやい(💒)やなが(🌧)ら全(🍵)員一致いっ(🎐)ちの推薦すい(🏄)せんをやったというわ(🆒)けか。」
机の上には、二(🌅)三日(✡)まえ、兄の恭(gō(🖌)ng )一きょういちから(🐁)来た(🉑)はが(🔤)き(🐪)が(😦)、文面を(🥗)上(🔗)にしてのっ(🎃)て(🍆)い(🏛)た。そ(🔗)れには、
(🐞)次郎は、(🐸)そんな対話(🙈)の中(zhō(😯)ng )にも、(🐭)友(yǒu )愛塾に課(🦉)された大き(🖥)な問題(❤)(tí )があると思った。そ(📿)して、か(🐟)れらの話(🍑)がどう発展していくか(🎯)を興味を(🚸)もって待っていた。かれらは、しかし、笑(😌)っ(🛌)たあと、急に(🥤)口を(🔉)つぐんでしまった。次(🌟)(cì )郎(🦂)が大(🤛)(dà )便所の中にいること(👇)をだ(🐘)れかが思い出し(🈸)て、みんなのおしゃべり(🌂)を制(🥖)止(🔌)する合(hé )い図をしたものら(🗄)しい(🖲)。
「ええ、(🙇)べつに出る用もなかった(💞)の(🛄)で……」
「私は(🤩)、(😙)率(lǜ )直(zhí )そっちょくに(🎥)言うと、君らが私の期待を(🐍)裏切(⭕)らないだろうというこ(🥠)とについ(🕠)て、(🕝)残念ながらまだ(🚞)十分(🐞)の自信を持つこ(🐕)と(👧)がで(🚀)きな(💕)い。というのは、今(jī(📘)n )朝の板木が、(🌰)あまり(🚆)に(📠)もながく鳴りつづ(🎢)けたからだ。あれ(😳)ほど辛抱づよく、しかも、あれほどおだやかに鳴りつづけ(👘)たという(🥩)ことは、一(yī )方では、あれを(🐇)打っ(🍎)ていた一(yī(🏇) )人の塾生の心の深さを物(wù )語る(🙎)が、また(🚹)、(🎗)一方(🥖)では(🍉)、その一(🔂)人を(👱)の(👬)ぞい(🏀)た多数の塾生の(🕶)心の浅(qiǎn )さを物語ることにもなったのだ(🆎)。君らの大(🌊)多数は、板木を打った(⛰)一人(📧)の塾生があれほ(👸)どの誠意を示したにも(🈂)か(🙈)か(🛐)わ(😎)らず、容易(❓)(yì(🚁) )にそれにこた(🌩)えよ(📌)うとはしなか(🔹)った。君(jun1 )ら(🍏)に(🌵)とっては、その誠意よりも、寝(qǐn )床(✝)ねど(🔋)この中のぬ(🦐)くもりのほうが(🚶)は(🍱)るかにたいせつだったのだ。あたたか(🏹)い(📥)寝(qǐn )床の(➡)中で(📏)、うつらうつら(〽)と、できるだ(🌋)け眠(mián )ねむりを引(🌆)きのばすことを、(👖)人間(jiān )の誠(ché(🐮)ng )意(🍐)以上に、(🎾)たいせつにする心(💨)(xīn )、これは決(🈸)し(🌖)て深(shē(🌗)n )い心(xīn )だとはいえまい(🍶)。……もっとも、君(🏼)らの中には、(🍙)内心それをいくら(👵)か恥じ(🥂)ていた(🕺)ものも、(🏗)おそ(☝)らく幾人(🚷)いくにんか(♟)はあったであろ(🕯)う。気がとがめ(💏)る(🍣)といった程度(dù(🤩) )な(😸)ら、あるいは君(👜)らのす(🔆)べてがそうであ(😔)っ(✉)たの(🛸)かもしれない(👧)。しか(🏔)し、それも結局(🌩)(jú(💓) )は何の役にも(💊)たたなか(✳)っ(🔶)たの(👘)だ(🏩)。では、(⤵)な(👪)ぜ(🥂)役にた(🍐)たなかった(😵)のか。今、君らに真剣しんけ(♿)んに考(💴)えてもらいたいのはこ(🙃)の一(👎)点だ。―(🐞)―」
掃除(chú )がすっかりすみ、洗(🔲)(xǐ(🏅) )面その(📙)他を終(zhōng )わ(🤲)ると、みんなは広間に集ま(🎥)って(🏼)朝の行事(shì(🐾) )をやることになったが、そ(🛳)れまで(🕓)には、起床(🔣)か(🌨)ら(🤽)た(✂)っ(🎇)ぷり四(💏)(sì )十分ぐ(💮)らいはか(⏰)かっていた。次(🦐)郎が、これまで毎朝、空林庵の寝ざ(☔)め(⏬)に親しんで来(🍲)(lái )た(🥏)雀すずめ(📖)の第(➗)一(🏥)声(shēng )がきこえる(😶)のは、ほぼその時刻(kè )だったのである。
(😍)左(🤣)右の(🥁)窓(chuāng )の下に、小便つぼ(🏙)が(🎈)それぞれ七(qī )つほど並(bìng )な(🛑)ら(🚤)ん(🚸)でおり、そこを四(➰)人の塾生が二人ずつにわかれて、(🚋)棒(bàng )だわ(💟)し(🤳)で掃除してい(💼)たが、その中には、(🐥)大(🙁)(dà(🐡) )河(hé )の姿(🏼)は見えなかった。
就寝し(🛥)ゅうしん(👵)は九(🆔)時半、(🔴)消燈(🏂)し(🔞)ょうと(🙂)う十(🌛)(shí )時(🚧)(shí )ときまっ(☕)たが(🛳)、懇(kěn )談(tán )会を(🅱)終わったとき(💕)には(😖)、すでに九時半をすぎていた。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025